今から風呂

ライジングサン5回目にして初・今年は会場内でテントです。 この時間からもうそこそこ暑い…。 今からバスで風呂。

今から風呂

ライジングサン5回目にして初・今年は会場内でテントです。 この時間からもうそこそこ暑い…。 今からバスで風呂。

秋田空港で搭乗開始待ちなう

約3ヶ月ぶりとか。 えー只今から新千歳に飛びます。 ライジングサンでっす。 台風来んな!!!

HI★SA★SHI★BU★RI

ブログのことなんかすっかり忘れている間に雪が解け桜が咲いて散ってジャケット着ようかどうか迷う季節となりました。@秋田 ぼけっとしてる間に社会人ももう3年目。 忙しいなりにアラバキ行ってきたよう。そのうちレポ書くやも。 あとはTOUCH-ME(中村達也…

ご無沙汰でござい

年末年始商戦を乗りきり、そろそろ店も軌道に乗ってきて、やっと月に8日お休みを頂けるようになった今日この頃。 明日から2月です。 会社の年度変わりです。 異動の季節です。 ってことで、秋田へ異動になりました…。 前にいたのとは違う店ですが。 さらば…

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT@ペニーレーン24(12/20)

年末から来年にかけて色々出るミッシェル集大成の一環、ライブハウスでのラストライブフィルム上映イベント。 解散後ファンである私にとって、最初で、最後のミッシェルのライブでした。 気付いたときにはチケット完売でしたが、ミクシでチケット譲って頂き…

浅井健一@ペニーレーン24(12/19)

今年は曜日周りが微妙なので19・20の土日が年末の売上ピークであることは予想されてたのですが、「年末頑張るんでここだけ早く帰らせて下さい!」ってな感じで無理言って17時上がり…。 仕事場から家まで車で30分+家からペニーレーンまで徒歩3分+開演…

東京スカパラダイスオーケストラ@札幌市民ホール(12/16)

この日は札幌駅近くで会議してたので、当日券あるっぽいし終わったら一人で行こー*1と思ったら、誘ったらさらっと「行ってみる」と言った同僚&上司と3人で行きました。 会議終了からライブ始まるまで時間があったので、大通公園のミュンヘンクリスマスなん…

ライブ週

すっかりご無沙汰です。36協定違反をぎりぎりで回避しました。 最近ビジネス書的ものしか読んでないから読書録も書くことないな…。 ビジネス書って字でかいのね。すぐ読める。 立て続けに3本ライブに行きました。 これで年末商戦耐えられる…!

世界を終わらせない。

http://www.thee.asia/index.html 結構ファンの間では話題なのに、忙しすぎて今まで知らなかった。 年末から年明けにかけて、ミッシェルのベストとかDVDボックスとかが出たり、映画がやったりするようです。 今年のボーナスの使い道が決定しました。 映画の…

日本全国、お疲れさん!

月の休みが四日、残業40時間以上という日々です。 かなり体力勝負!って感じ。 最近自炊にはまり気味。明らかに「昨日何食べた?」(とか有川浩の「植物図鑑」)を読んだ影響です…。 でも、食事って大事ですねえ。 職場にお弁当まで持ってって三食きっちり食…

THE RODEO CARBURETTOR@HALL SPIRITUAL LOUNGE

今日も仕事を休みにしてライブに行きました。いや…休みにしたけどちょっと仕事したよ…。 ライブハウスの場所は今度こそ中央区でした。そんで場所判らずに暫くススキノをさまよった…。 小さいハコでした。金沢のV4並み。お客さんは50人いたかなあ。近かった…

The Birthday@ペニーレーン24

結局ペニーレーン24まで徒歩3分だった。(住んでる所バレるな… ウチからだと駅と反対方向だから気付かなかった…! これなら真冬でも家から手ぶらで半袖→モッシュモッシュモッシュで汗だく→急いで帰って風呂 というコースも可能…! 直前まで仕事がどうなるか…

本日のびっくりしたこと。

オープンしてから約2週間。上司のお心づかいでちょこちょこお休みは取れてますが、毎日忙しいです。 今日は札幌でバースデーのライブ―。 一応そのために今日はお休みにしてたんですが(そんな理由…!)この分なら行けるかなー、と思って会場のペニーレーン24…

2016年オリンピックの中継を見てる。

えー東京の落選が決まりました。 悲しんでる人より喜んでる人のが多いんでないかい? ただでさえ人だらけなのに、更にオリンピック何んかやられたら…っていう。 最大の問題点は、東京で夏季オリンピックなんかやられたら夏コミともろかぶりで大変なことにな…

ああああああああ

本日のいらっとしたこと。 仕事から帰ってきてパンをトースターに入れてスクランブルエッグ作って*1テーブルに並べてお茶も汲んでパンにマーガリン塗って「いっただっきまーす」と口を開けた瞬間に「ぴーんぽーん」 NHKの人だった。 がっつり受信料取られ…

まあ良い休日だった。

休み一日全部つぶしてみました、エヴァンゲリオン全話。 …うん、2クールしかないから短いしね! テレ東映らない地域に住んでたから、ラストがアレなのは知ってたから、これ以上ヲタクになってたまるか、等々の理由により今まで手を出してなかったのですが、…

北海道な日々

テレビつけたらテレ東が映る。 居酒屋で出たアスパラガスがやたらに美味い。 ちょっと遠くへ行く道端に平気で牧場がある。 街路樹が白樺。もしくは見慣れない木。 地名が読めない。携帯で一発変換されない。 なんかもう秋。 こんにちは。もう住民票移したの…

はるばる来たぜ

9/9 フェリーで秋田→苫小牧 朝7時出航、片道10時間強…。しかも出港の90分前に来いとか言われた。そして実家は内陸部。 4時過ぎに実家出発してちゃんと90分前に行ったけど、あれ全然90分前の必要ないじゃん!そんな時間にちゃんと来てる人少なかったよ!1時間…

どうせならもう一か月早く行きたかった。

昼は結構気温が上がるのに、夜は窓開けとくと朝方に寒いくらい。 蝉の鳴き声がなくなった代わりに虫の音がします。 半端な季節だなあ、と毎年思います。 誕生日でした。 20代中盤戦。もう四捨五入はして欲しくない。 ついでに、異動が決まりました。 北海道…

エアライジング中

諸事情により今年は自宅です。しくしく。 今日一日の売り上げがいつもの三日分くらいでした。増田さんが表紙のハガレンが売れに売れまくってます。あとサマーウォーズ。 忙しいったらありゃしない。悔しいから実はタイムテーブルなんかもちゃんと見てはいな…

皆既日食があった日

アベさんの訃報があって、まあ、ショックで寝られなかったり食欲落ちたり、久々にミッシェルのCD聞いたりDVD見たら、悲しいよりも先に「あーやっぱかっこいいなー」って思ったり。 チバさんがフジロックで「今日のライブは俺たちの大親友だったアベフトシに…

http://d.hatena.ne.jp/strains-e/200606162006年6月15日。代々木駅のすぐ近くの小さなライブハウス。 もう3年も前。それが私がアベフトシを見た最後だ。 仕事中に友達がメールで教えてくれて、ミクシィやヤフーニュースで確認して、どうやら本当らしいと判…

グロ注意。

さて今年もやってきました、書店の夏の風物詩、夏文庫。 角川書店、集英社、新潮社の三社から100冊ずつどかんと入荷。 商品並べて、力入りまくりの各社の販促物も掲示して、ついでにすだれで装飾してみたりして、準備万端です。 特に集英社が送ってきたハチ…

追記

庭先で車いじってたら、お向かいのおばちゃんに「あやーいい車だごど!買ってもらったご?」って言われた…。 平日に家でぶらぶらしてるからなあ…私はご近所でニートかプータローかに思われてるのかしら。

来たよ来たよ

「雨降ったらどーするの!」という質問されるたびに「いいもんカッパ着るもん!」と言い返し続けて1か月…。 しかし実際、通勤距離が伸びたので大雨降ったらかなりきつい。そして何より田舎すぎて公共交通機関が瀕死状態なので、車がないと買い物に行けない。…

いつの間にか一か月経ってる罠。

キヨシローの訃報に悲しみつつ荷造り&引っ越しして早一か月。 結局荷作りが終わらずに、時間どおりにやってきてくれた引越し屋さん待たせて荷造りしてました。うわーさいてー。 荷物は全部引越し屋さんに預けて、自分はタンデムシートにカバンをくくりつけ…

もう12時間後に業者が来るのに荷づくりが終わりません。 職場からかっぱらってきた日販の新10の段ボールが14個つみあがってます。 まだ詰めてない本が山とあります。 でも一年前よりは確実に本の荷造りスキルが上がってるな。

ARABAKI ROCK FEST. 09 二日目(4/26)

朝起きて体が布団から出ない。 ほんの何年か前だったら無茶してでもトリまでいただろうし、眠くてもちゃんと出発しただろうなあ…と思いつつ、11時スタートのソイル&ピンプセッションズを諦めて朝寝坊。ソイル見たかったなあ。 カッパと靴はなんとか乾いてま…

ARABAKI ROCK FEST. 09 一日目(4/25)

初参加でしたアラバキ。 天気予報二日とも雨だし、気温低いし、何着てったらいいのか分からず。 蝦夷も夜は極寒だけど、一応は夏だから基本Tシャツだしなあ。 当日朝ゆっくり目に家を出て仙台駅へ。そこからほとんど並ばずにシャトルバスに乗り、50分ほど…