「いつまでも覚えとってね、俺達のこと」

「LAST DANCE」LAST DANCE [DVD]

2000年7月9日、ブランキージェットシティー解散ライブのDVD(ほんとの最後はフジロックですが)。演奏がいつにもましてスリリングです。これに収録されている「冬のセーター」は名演だと思う。
ライヴ終了後にモニターに流れたジェットシティーの住人達(C.B.JIMだのインディアンの羽根をつけた恋人だのD.I.Jだの)と「and MAYOR BLANKEY」「and YOU.」のテロップとか、照井さんがベースをベースアンプのすぐそばに寝かせて置いてじゃかじゃか鳴らしてステージを去り、スタッフが止めるまでずーーとベースが鳴り続けてたりとか、じーんときます。

「LIVE AT 世界→オオカミライジング」LIVE AT 世界→オオカミライジング [DVD]

ギターウルフのライヴDVD。
うるさい。音悪い。*1
文字の強調初めて使ってみた。それぐらいうるさいし音悪い。*2どんなにボリューム絞ってもうるさい。
世界各国でのギターウルフのライヴが収められております。
ブラジルで革ジャンなんか着てるから汗だらだらですセイジさん。アンプの上から飛んだり、ステージからフロアに飛んだり、マイクスタンド持って無理矢理フロアに下りて歌ったり、ギター持ったままダイヴしたり、お客さんステージに引っ張り上げてギター弾かせたり、どこ行ってもギターウルフギターウルフ

*1:褒め言葉です。

*2:あくまで褒め言葉です。