2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記。

中年男性と中学生くらいの男の子の親子連れのお客様をレジで接客中、ICカードつきのクレジットカードでお支払いでしたので、「ご本人様の確認はサインと暗証番号どちらになさいますか?」*1とお伺いしたところ、「サインで」とおっしゃったので、カードを…

地雷バトン。

可愛くはないですがどうやらやらないかん空気だったので。 1.必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いてください。 2.回って来た質問には等身大の自分で答えましょう。 3.やらない子はお仕置きです。 4.ルールは必ず記入してください。 ◆おいくつですか…

まあちょっと聞いてくれたまえよ。

昨日深夜部室で宗像教授を読みふけったりして、帰って寝たのが朝5時くらい、目覚ましを6時半〜8時まで5分おきに鳴るように設定した、のにもかかわらず目が覚めたら8時50分。 ソッコー着替えて顔洗って歯磨いて化粧して家を飛び出して、バイト先に着いたのが9…

やや話題遅れのつぶやき。

いい加減北村薫にあげればいいのに。

漫画を色々。

ローゼンメイデン Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 379回この商品を含むブログ (311件) を見る部室にあったのをこないだうっかり全巻読み。 かわいいおにゃのこいぱー…

追記。

世界なんて終わってしまえばいいのに。*1 *1:何かを見たらしい。

旧怪談/京極夏彦

旧(ふるい)怪談―耳袋より (幽ブックス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (53件) を見る出たのは今月頭だけど、今日やっと読了。なんでこんなに紙の質が…

ただの日記。

16日は就職先の会社の内定者懇親会@東京でした。 16日早朝小松空港に。 会社がチケット用意してくれたので今回は飛行機ですよ、飛行機!! 国内線の飛行機って多分10年ぶりくらいで乗った。チェックイン?荷物検査??きょどりまくり。 八時の便で東京に。 …

ライジングサンタイムテーブル発表

発表になりました。 http://rsr.wess.co.jp/2007/artist2.html 気になる被りはクロマニヨンズと8otto、エルレとソイルとスカパラ、ロデオと達也さん、スカパラとM.J.Q、バンプとブンブンとエゾイスト。 迷うなあ。なんで毎年スカパラって色んなのと被るんだ…

ただの日記。

忙しいです。無理やり人誘ってゲーセンだの温泉だの行ってストレス発散してます。 来月の頭に入ってくる給料を計算したら約16万。 …ちょっとした初任給だよ!むしろ初任給の手取りより多いよ(多分)!どおりで忙しいわけだよ! 明日明後日はバイト休みで、…

音楽系つぶやき

うっかりしてたらレディキャロの新譜が出てた。 っていうか前作のHEAVY GLITTERをあんま聞いてない。 なんかしっくりこなかったから聞いてないのか聞いてないからしっくりこないのか。 TWISTIN'HEADは好きなんだけどなあ。 ベンジーの二枚同時発売のアルバム…

ただの日記。

バイト二つはしごして労働時間十時間半。んー八時間以上働いたの久しぶりだなー。 本屋中にお客さんがレジに持ってきたので発見。太宰の「人間失格」、小畑絵の表紙ですよーすげーかっこいーライトにしか見えねー。 読んだことないのでこの表紙が中身に合っ…

ただの日記。

六月下旬からずっと、丸一日オフの日がない状態が続いてます。 二年半以上やってる印刷所のバイトと、新しく始めた本屋(就職先とは違うとこ)のバイト。 後者は始めたばっかりなので注意されっぱなし。客商売って難しいですね。一日に三回くらい死にたくなる…

やっちまった…。

ごめんよボル吉痛かったかい? バイクで転倒してしまいました。早速。 天気が良かったのでちょっと走ろうと思って、家を出てすぐの結構急な坂+クランク状の狭い道でずるっと…。 バイクならこの道行けるんじゃないかと思ったんですけど、無謀だったか…。 す…

ライジングサンロックフェスティバル出演アーティスト最終発表

一体誰が予想しえただろうか。 サンに矢沢永吉決定! ナニソレ!!

ドラマ二本

普段はドラマは余り見ないのですが、こればっかりは気になって見てしまいました。 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 十分遅れくらいで見ました。奥様と御一緒に。 堀北真希女にしか見えない!天王寺先輩こんな人じゃない!オスカー何か色々違う!…

ツアー決定!

THE BIRTHDAYのツアーが決定しました。 1212 wed. TOYAMA club MAIRO OPEN:18:30 / START:19:30 | 2007.09.02(sun)out! | DRINK \500 KYODO HOKURIKU:025-245-5100 1213 thu. KANAZAWA Eight Hall OPEN:18:30 / START:19:30 | 2007.09.02(sun)out! | DRINK \…

私の彼氏を紹介します。

「見せてもらおうか、スズキの絶版車の性能とやらを!!」*1 …こんくらいで勘弁してもらえませんか。 <口調バトン> 口:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書く。 口:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。 口:口調が分か…