2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bill Laswell presents Tokyo Rotation 2007@新宿ピットイン

何かというと中村達也がタイコ叩くライヴです。ビル・ラズウェルっておっさんが主役らしい。この人がベースで、大友良英さんという方がギター、んで達也さんがドラム。後半トランペット吹いてたおっさんがいたけど、チケットに何も書いてないし誰だか判らん…

バス待ちで漫喫

ふいー今日のバスで帰るよ。ゴールデンウィークはのんびりします。明けたらまた東京だが。 今日説明会受けた会社、初任給が30万だった…。すげえな。 ちなみにネズミーvs中国で書いた小論文は通りました。何故だ。

ktkr

取り合えず、一つ内定を頂きました。 これで卒論さえ書きゃ来年の春は社会人です。 私はもう一年以上しゅーしょくしゅーしょくとぐだぐだ言ってたわけで、心配かけてしまった私の周囲の人、ありがとうございました。 …どうしよっかなあああ…。 まだ就職活動…

京極の新刊と西澤。

前巷説百物語/京極夏彦 前巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (141件) を見るカプセルの中で夜遅くまでかかって読了。翌日眠いのは必定。 エピソー…

絶賛就職活動中

その1 某社一次の集団面接。趣味についての質問。 私は履歴書の趣味欄に読書だのライブだの書いてたのですが、一緒の回に面接だった男の子(私より先に質問に答えた)がパンク好きだそうで、ライブの様子を熱く語ってた。しまった。被った。 面接官「さて次…

京極新刊

前巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (141件) を見る京極夏彦の新刊出てます。買いました。ちょこちょこ読んでます。 又市若えええええええええ。

浅井健一 vs 勝手にしやがれ@澁谷CLUB QUATTRO

うん。まあ、何も言わないでくれ。 東京着いて、今日は説明会や選考会はなしで、明日最終面接を受ける会社の店舗見学と、ライバル会社の店舗見学。 今日渋谷のクアトロで勝手とベンジーが対バンするライブがあるのは知ってたので、気にしてミクシィ見てたら…

SOIL&“PIMP”SESSIONS@金沢エイトホール(4/22)

ソイルってCD聴く限りは特別好きなバンドってわけでもないんですけど、ライブは別。すげえ楽しい。 私がソイルを楽しむにはCDには入ってない何かが要るらしい。 それは単に音量なのか、収録可能な範囲外の音なのか、あるいはCDではいまいち影が薄い社長の存…

うん自分でも馬鹿じゃないかと思う。

昨日南・犀川亮先生とソイルのライブ見て駅まで送ってもらって慌しくご飯食べて夜行バス乗って今日東京です。 あとでちゃんとレポ書きます。今週はずっと東京。 やっぱソイルはライブがいいなあ。 一晩ぐっすり寝るよりも二時間踊ってる方が元気が出る気がす…

爆音×2

金沢で買ってる暇なかったので渋谷の塔で購入。 購入後直ぐに聴くためにCDプレイヤー持って東京に行きました。Kingdomアーティスト: THE RODEO CARBURETTOR,TAKESHI KAJI出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/04/18メディア: CD クリック:…

行ったり来たり。

3/31 夜行バスで東京を発つ。 4/1 朝金沢着。 4/2 深夜金沢を出発。 4/3 午後実家に到着。 4/7 昼前に実家を出る。夜金沢に帰り着く。 4/9 一日バイトして夜行で金沢→東京。 4/10-13 就活@東京。13の夜行で東京→金沢。 4/18 夜行で金沢→東京。 4/19-20 就活…

帰ります。

「はいもしもし」 「私○○株式会社人事部の者なんですが」 「はい」 「先日のですね、適性検査の結果是非××さんには次の選考に進んで頂きたくお電話したのですが」*1 「ありがとうございます」 電話切って就活ノート見るまでいつ受けた何の会社か思い出せなか…

行ってきます。

今日の夜行バスでまた東京でございます。 ライブ行きてー。 ロキノンフェスにバースデイ決定。予想外。ロキノンには出ないと思ってたんだがなあ。 あ、ギターウルフも決定。ロキノン読者はギターウルフ聴くのかなあ。

ライジングサン出演アーティスト第一弾発表

THE CORNELIUS GROUP KEMURI Cocco 井上陽水 TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA THA BLUE HERB DJ KRUSH dj KENTARO BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN ザ・クロマニヨンズ ASIAN KUNG-FU GENERATION ACIDMAN BEAT CRUSADERS BUCK-TICK 曽我部恵一BAND ジョー山中 SAKE…

ついに

わりとやっすいホテルとか泊まり歩いてますが、これだけはやったことなかった。 漫 画 喫 茶 で 一 泊 。 一晩いて二千円強って安いなあ。 暇つぶしにラグナロクオンラインとかやってます。初めてオンラインゲームに手を出した。 アイテムがどこにあるのかわ…

とーうきょーう

金沢帰って一日バイトして月曜の夜の夜行で東京に来ました。 ああアパートが恋しい。 結構志望度高かった会社の一次選考に落ちて中央線に飛び込もうかってくらいにへこんでます。 出掛けにアパートの中で財布見失って*1別の財布にお金入れて旅立ち、当初木曜…

音楽と人5月号

ロデオキャブレターインタビュー。 鍛治さん、ブランキーに似てるとかミッシェルに似てるとか言われるの大嫌いな様子。 なんだろう。「全然似てないよ大丈夫だよ!」とは、私は言えない。 最初に「God of hell」聴いたときはミッシェルの音に似てると思った…

ただの日記。

昨日は幽遊白書全巻読み返したりしてました。 今日は電車で片道820円もかけて秋田市まで行きました。駅前ぶらぶらしてました。 そんくらい暇です。 秋田駅前って本気でフォーラス以外買い物するとこないのな…。 それとも私が知らないだけで、秋田市にはど…

@実家

突然ですが帰省しました。車で。 金沢出たのが昨日の23:30くらいで、途中で仮眠とったり休憩したりで実家に着いたのが今日の午後3時くらい。15時間、走行距離は700キロ。 音楽掛けながら深夜の高速吹っ飛ばすのは気持ちがいいね。 ちょっとの間のんびりし…

昨日のこと

この日も午前と午後に会社説明会。 午前に説明会行った会社がついでに筆記もやって、それが割と変だった。 次のかたかなを楷書で()内に漢字で書きなさい。 仲間をつのって( って)〜する。 事前に「問題文に関する質問は受け付けません。皆さんの自主性が…