2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めも。

久しぶりに自由にインターネットが使えるようになりました。 あっちこっち見てると、10月に気になるライブが多い…。九月以降のライブ日程をここにちょいとメモしておきます。 9/8 EGO-WRAPPIN'@エイトホール op19:00 st20:00 ↑は確定 10/7 浅井健一@エイ…

おかえりなさい。

なんとかセットアップ完了*1。セットアップの仕方マニュアル捨ててなくてよかった…。 というわけでやあっとパソコン君が帰ってきてくれました。記憶喪失になって。またゼロから教え込みます。 ハードディスク交換したのにただだった…保障バンザイ。 クラッシ…

新選組!!土方歳三最期の一日

新選組!! 土方歳三最期の一日 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (72件) を見る自分への誕生日プレゼント!とついにDVDを買ってしまいました。 洋服の土方…

過ぎ行く風はみどり色/倉知淳

過ぎ行く風はみどり色 (創元推理文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (48件) を見る猫丸先輩長編。タイトルからしてミステリ色薄い話かなと思ったら予想以上に本格でび…

壬生義士伝/浅田次郎

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 152回この商品を含むブログ (156件) を見る壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売…

@漫画喫茶

パソコン氏が帰ってこないのでネットから隔離されてて暇→でも家にいる→漫画読んだり本読んだり→一日冷房にあたってる→しかもご飯食べない→冷房病と貧血のダブルパンチ!でいい具合に倒れてます。 前に奥様先輩から頂いたサプリメントのミネラル飲んでます。…

ぞろめ

誕生日でしたー。 カラオケを奢られてしまいました。ありがとーございましたー。

ただの日記。観光秋田

今日の午後、暇だったので車で田沢湖に行ってきました。道に迷いつつ。 子供の頃は遠足で行ったり家族で行ったりしてましたが、最近は全然行ってなかった。何年ぶりだろう。 初めて自分で車運転して行って、驚きました。辰子姫の像って旧T湖町じゃなくて旧N…

観光北海道

去年は前日札幌入り→ライジングサン→朝ライブ終了後札幌駅に向かい車中寝ながら帰宅、という日程だったため、時計台すら見ずに帰ってきましたが、今年は親戚宅にお世話になったので、あちこち観光することが出来ました。というか今年も朝ライブ終わってその…

エゾロック雑感

新しい布製のリストバンドはデザインかわいいけど、スタッフがはめるのに手間取りすぎ。というかスタッフも指先テーピングだらけでかわいそうだった。来年は去年までのに戻してほしい。 リストバンドチェック、今年はスタッフがお客さんとハイタッチ。サンと…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 2日目(19日)

どうもぐうたらぐせがついててきちんと長い文章が書けません。ちまちま書きます。ふつかめー。 18日はキャンパー用のライブ見てからタクシーでホテルに戻ったので五時間弱しか寝られませんでした。ちょっとつらい。やっぱフェスには体力必要ですね。 二日目…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 1日目(18日)

◎:まるっと全部見た。 ○:結構見た。 △:ちょっとだけ。 ○三人の侍→△アンジェラ・アキ→◎GO!GO!7188→◎グループ魂→◎ゆらゆら帝国→○FRICTION→○THE HONESICKS→◎怒髪天 最近転勤族の親戚が札幌に転勤になったので、今年はそちらにお世話になりました。前日に札幌…

さあ書くぞ!

今年も楽しかったです。願わくはまた来年。 会場はこんな感じです。 http://rsr.wess.co.jp/2006/areamap.html

終わりましたー。

ライジングサンロックフェスティバル2006インエゾ、終わりましたー。 今年も雲のせいで日の出は拝めませんでしたが、シャトルバスに乗る列に並んでたら太陽が出てきました。 忘れないうちにレポ書こう。 また来年!…は来られるかなあ。

おやすみなさい

ものすごく楽しくてものすごく疲れました。キャンパー用のライブを見てタクシーでホテルに帰ってこの時間です。寝ます。

おはようございます。

札幌の親戚宅でパソコンをお借りして書いてます。 札幌では29日ぶりに雨が降ってます…orz どの天気予報見ても天気悪すぎて笑えてきたよ。なんか雨対策とかどうでもよくなってきた!

眠い。

と言うわけで旅立ちます。行くぜ三日間だけのロックの街へ。 降るなああぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

追記*1

私「父さーん」 父「んー何だー」(←その辺で雑魚寝してた) 私「家さ折りたたみの椅子*1ねが?」 父「おーあるどー」 私「え、まじで」 父「でっけのど小せのあるどもどっちい?」 私「小さいの」 どったんばったんがしゃん。椅子が出てきました。 私「あー…

エゾロック脳内タイムテーブル

http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/timetable.html エゾのタイムテーブル印刷しようと持ったらインク切れでしたorz。田舎過ぎて近隣ではインク売ってません。 なので画面を睨みつつ決めた脳内タイムテーブル。 18日 三人の侍→くるり→アンジェラ・アキ→飯…

ただの日記。

免許証の更新に県庁所在地まで行かなければならないので早起き。起きたらテレビはどの局も小泉首相の靖国参拝でした。首相が神社行くだけでヘリコプターで追っかける日本は平和だと思う。 これ政教分離に反するかもしれないけど中国やら韓国やらに文句言われ…

はてしなくだらだらしてます

実家に帰ったらダメージジーンズとごついフレームの黒縁眼鏡が非難されました。「新しいの買って帰れ」とまで言われる始末。ひでえ。 さてライジングサンについて。 今年は18日から19日に開催。 前日(17日)に電車で札幌入り、17日は今年札幌に引っ…

@実家

新潟→秋田の特急「いなほ」*1の自由席がえらい混んでた。帰省シーズンですか。山形くらいまで座れずに連結部分で立ってた。暑かった。 というわけで久々帰省です。わーいぱそこーん(すりすり)。 弟(高1)がまたでかくなってました。身長180センチくら…

初体験

OS再インストールとかハードディスク初期化とかソンナオソロシイコトジブンジャデキナイ! 結局パソコンは買ったところ(=大学生協)に持って行きました。保証期間内だったけど、パソコンの保証期間が4年ってすごくないか。 パソコンのトラブル初体験です。 …

積み荷が勝手に燃えた。

パソコン起動したまんまで出かけて。帰ってきたら。 ぺけぴーたんが行方不明になってました。 黒い画面にoperating system not foundと…。 つ、ついさっきまで元気だったのに!書いた小説*1とか家計簿*2とかあーんな画像*3とか違法音源*4とか沢山あったのに…

こんなにすんなり出てきたのは、初めてだなあ。 同級生が事故死したときも、身内が死んだときも、この言葉は社交辞令でしかなかったのに。 宇山秀雄(宇山日出臣)氏が、亡くなられました。 http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060805zz21.htm …

世界一受けたい授業を見てます。

「新選組隊士はその後女子大の警備員をしていた!」 …解説聞くまでもなく判りましたけど。斎藤さんでしょ? ああそうさお茶の水大の警備員だよ悪いかよ。

ただの日記。

今日もお仕事。ワックスの実演販売。 昨日わざわざ研修受けて、わざわざ東京から研修しに来た担当さんいわく、「…で、後は現場に担当のMさんて面白い人がいるから、その人に聞いたら大丈夫だよ」 …現場に行ったらMさんいませんでしたああああ…! まじか。勘…

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾維新

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る早速読みました。面白いよこれ。 西尾が真…

ばとんがきたよ。

T木さんから回ってきました、「カラオケバトン」。さあいってみよー。 1:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか? 7/22の夜から23の朝にかけて、です。一緒に行った人の日記に書いてあったから。 2:初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか? 小3…