2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森森森

サークル仲間とご飯食べに行って帰ってきて二時間くらい寝てそのまま起きててこの時間です。 学校にも行かず*1、バイトもせず*2、就職活動もせず*3、ここ何日か人が活動する時間に寝て夜はアルコール片手に読書する生活を送ってました。よくないよくない。今…

「さあ逃げよう」*1

ふと棚に図書券が5000円分くらい入っていることを思い出し、ふと森作品が読みたくなり、真夜中にCD返却ついでに遅くまでやってる本屋まで行って買ってきたのであーる。一体いくら講談社に貢いでんだか(2冊ほど講談社じゃないな)。 これだけで1万円くら…

乱鴉の島/有栖川有栖

お久しゅうございます火村先生小文字*1の有栖川先生。乱鴉の島作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (150件) を見る火村シリーズ4年ぶりの長編だそうです。4年ぶりって、つまり前…

一生の不覚

レベルのあほなことをしてまいました。 先日ねえ、シャンプー&コンディショナーを使い切ったのですよ。んで昨日ドラッグストア行って新しいシャンプー&コンディショナーを買ってきたのですよ。それで昨日の夜中に風呂に入りまして。頭洗おうとしたんですけ…

BOOM BOOM SATELLITES@富山 club MAIRO

ブンブンのワンマンに行ってきました。隣県まで。去年のライジングサンで見て興味持ってハマりかけたのでワンマンで見るのは今回が初です。 駅前でバス降りてハコ探してさまよってたら近くのコンビニで煙草吸ってた親切なお兄さんがマイロの場所を教えてくれ…

だらだら読書

ここ一年くらいすっかり本を読まなくなりました。 2004年の手帳見ると一年で128冊ですよ。若かったな。 某SNSでミステリ関連の書評(えらい長い)をアップされてる方がいらっしゃって、その方の本名にどうも見覚える…と思ったら、ウロボロスの基礎論*1の登場…

キターその2

浅井健一公式サイトセクシーストーンズレコードのセクシーストーンズハイスクールというコーナーに投稿(登校)したら載ってしまいました。暇な人探して見てください。 sherbetsのサイン入りTシャツ、ベンジー直々に「着るべき」とのお言葉が…どこに着てった…

ライジングサンアーティスト最終発表

本日出演アーティスト最終発表。日付変わって20分くらいしてやっと公式に繋がった…重い。 というわけで。 ベンジーキター 達也キター エゴラッピンキター 怒髪天キター ベンジーはレッドかー。エゴラッピンは今年はサンなのかー去年見れなかったから今年こ…

バトン

『管理人の輪をつくろうバトン』 新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→とおこ→NZ→クビ→うづら→イヲリ→暁ヤマ→愁塁心→夜小屋→もちづき→乙桐→水仙(敬称は略させていただきます) →で回って…

ともえんぽうよりきたるあり。

京都の師匠がいらっしゃってました。 いやあ初めて近江町市場行ったよ。刺身ののったどんぶり(何丼か忘れた)がおいしかったです。たいしたおもてなしも出来ずにすみませんでした。 ゲーセンの楽しさを知ってしまった。どうしようかしら。

CARRIE@zher the zoo yoyogi(6/15)

そろそろ就職活動のために上京してるのかライヴのために上京してるのか微妙になってきました。ライブレポってかアベレポになりそうです。 開場と同時にハコに入り、ステージ右側の異常に高いマイク*1と赤ピックガードの黒いテレキャスカスタムでアベの位置を…

ケイタイからなんで一言だけ。 アベーッ!!

ただの日記。

面接。なんかえらい緊張。多分落ちたな。まあいいや。 渋谷のタワーレコードでイマイアキノブ画伯の絵を見てきました。なんか、こう、独特な。描かれてたのはROOSTERの歌詞の世界なんだろうか。ザッツイマイアキノブワールド。油絵なのかなあれ。 通…

すっごくどうでもいいことなんですが。

立体駐車場でアベフトシが私の車を覗き込んでいた。覗き込むと言うかどうもワイパーの点検をしているらしい。 私が近づいて「あの、アベフトシさんですよね?」と声を掛けたら全速力で逃げられました。 物凄い速さで遠ざかって行く黒い後姿に向かって「あな…

そういえばロックの日が終わってしまった。

今日は民俗学のえらい先生がいらっしゃる講演会へ。何の縁か飲み会にも参加させていただきました。 民俗学関連の話は好きなんですけど*1、私の専門とはリンクしないしなあ。 非常に刺激を受けた。真面目に勉強しなきゃ、と思う。でもうちの研究室のぐだぐだ…

神棚オン仏壇

引き篭もっててもしかたないのでふらふらと文芸部の部室に行き、部員と雑談。 話の流れで、「実家は神棚が仏壇の真上にある」という発言をしたところ、その場にいた部員(北海道出身、富山県出身、山口県出身)は「それはない」と全否定。え、おかしいの?な…

音楽と人7月号

5日発売の音人が3日の夕方に店頭に並んでるんだから、東京ってすごいな…。 チバユウスケロングインタビューあり、ハタチノはアベフトシ、キュウちゃんはコラムがあるしレディキャロも載ってる。 気付けば元ミッシェルさんが全員載ってるよ今月号。 チバユウ…

うつみようこ&ヨコロコバンド@新宿ロフト

いやー楽しかった……耳が…!!明日起きたら治ってますように。 この前出たアルバムのレコ発ライブです。ダブルアンコールありで結構な盛り上がり。 曲名判るほど聴きこんではいなかった(最近そんなんばっかりだな)ですが、カバーやってました。「私待ーつー…

@漫画喫茶

またもや東京です。説明会出てふらふらして今新宿。勧誘のうざったさはどうにかならんものか…。 今から新宿ロフトでうつみようこ&ヨコロコバンドのワンマン見てきます。 さっきロフトに行って直接当日券買ってきたんですけど*1、私が階段降りようとしたら*2…

発光/ROSSO

もうすぐ発売のアルバムに入る新曲「発光」のPVがフルで見られます。21日まで。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100087/ やべーかっこいい。長い。11分もある。ほんとにショートフィルムって感じ。チバしか出てきません。雪の山道を一生懸…