2006-01-01から1年間の記事一覧

私信

S澤さんへ。ここ見てるのかな…。 アジカンの後藤さんのギターをちょっと調べてみました。 昔から愛用してるのはギブソンのマローダーという(結構マイナーな)ギターだそうです。 ttp://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=eb-742&Route=v&Cat…

犬神家の一族

昨日映画館に行って見てきましたー。 セット臭かった。 石坂浩二はさすがにもう年だと思う。 スケキヨが良かった。ゴムマスクも特殊メイクも。 脇役が無駄に豪華だった。*1 あああのシーン原作と違う!とか叫んでた。 これ以上はネタバレになるので黙っとき…

久し振りに音楽の話

ちょっと音楽から遠ざかってました。最近ライブ行ってないなあ。 元ミッシェルガンエレファントのギターのアベフトシが先日40歳になられましたー。ぱちぱち。 CARRIE*1ってなんかレコーディングしてたんだよねー今どうなってんのかなーと思って久し振りに公…

雪きたあああああああああああ。

さむい。 ジャンプでテニプリがすごいことになってるよ。 リョーマ君が目の上切って審判に試合中止させられそうになったのが懐かしい…。 今日は某リサイクルショップで9000円もするサングラス*1を買ったので私はご機嫌です。 *1:怪しさ爆発。先日買った…

疲れた。

自力でやろうと思ったら引越しって大変…。 めもめも。 このアパート→1/31まで。解約手続き済み。敷金は2〜3ヵ月後に返ってくる。 ガス→ガス屋に電話しなきゃいけない。 水道→不動産屋が手続きしてくれる。 電気→不動産屋が手続きしてくれる。 電話→どっか…

「探偵学園Q」の単行本を古本屋にうっぱらったやつちょっとこい。

いくら巻末に暗号モノ推理クイズが載ってるからって本に書き込むなあ!*1 コピーしろ。せめて売る前に消しゴムで消せ。 しかも書き込んである答え間違ってるし。 *1:こないだ「探偵学園Q」全22巻をブックオフで一括購入、今日やっと最後まで読んだ。

クリスマスの四日くらい前

道路標識でも蹴飛ばしてこようかな。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56570 すみません言ってみたかっただけです。

さけばせてください。

なかしまさーん。*1 うわあああああーーーーん。 *1:カンニングの。

いもうとー。いもうとー。

と呟いている。 どんな不審者だ。 サークルの年刊誌の締め切りに向けて小説を書き始めてるんだけど、主人公を兄妹設定にしたら妹が書けない。 私妹いないしなあ。そもそも「明るく元気で可愛い女の子」って書いたことないしなあ。 ロリ属性と妹属性って別の…

そろそろ公式発表こないかな。

以前からちょろちょろ聞こえてましたが、魍魎の匣*1が映画化、来年秋公開らしいです。 ソース↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7793 今エキストラ募集してるっぽいよ。 http://www.film-support-shimada.com/index.html 今回監督…

嗣子ちゃんシリーズ2冊

実況中死/西澤保彦 実況中死―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る「超能力」を前提とした「本格ミステリ」、神麻嗣子の超能…

駄目人間まっしぐら。

こういうところに自分の内面を吐露するのに抵抗を感じる人間です。 小さい頃、虐められて泣きながら家に帰って祖母に「腹で泣いて顔で笑いなさい」と言われたのがまだ効いているのかもしれない。そんな強い人間にはなれそうにないよ、おばあちゃん。 なんか…

ただの日記。

どういうわけか今頭の中がファーストガンダム。 池田秀一の声で「ええい、連邦のモビルスーツは化物か!」ってシャアのセリフが脳内に流れてます。 おかしいな、私ファーストガンダムってビデオ三巻分くらいしか見てないのに…。 続き見たいけど自粛。 ↓のT…

魔神の遊戯/島田荘司

魔神の遊戯 (文春文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (37件) を見るひっさしびりに読んだ御手洗先生はとっくに横浜にいなくてスウェーデンはウプサラ大の教授だった。同人作…

ミステリ色々

幻惑密室/西澤保彦 幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見る神麻嗣子シリーズ一作目。西澤保彦を筆頭に、こういう変な…

現在進行形で書いてます。

なんとなくテレビ見てまして。 世界一受けたい授業って番組を見てまして。 「世界のタブー」というテーマの授業やってまして。 Q.「口笛を吹くと○○が出る」という言い伝えの、○○に入る言葉は?→A.地方によって違う。→秋田県「なまはげ」→ねーよ。口笛ごとき…

密の森の凍える女神/小説名探偵コナン甲州埋蔵金伝説

蜜の森の凍える女神/関田涙 蜜の森の凍える女神 (講談社ノベルス)作者: 関田涙出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る非常に判りやすかった。 タイトルと中身の関連が謎。 小説名探偵コナン…

ただの日記。

ジーパン*1を新しく買ったので今機嫌がいい。パンツはジーパン以外穿きません。最近EDWINばっかり。503バンザイ。 商品見てると話しかけてくる店員さん、別にいいんですが、何言ってるか判らないくらいのくらいの声量で話しかけてくるのはやめて欲しい。聞き…

いい加減なんか書く。

前の日記から妙に時間が空きました。 別に忙しかったとかじゃないです。 引きこもってたので*1特に書くことがなかっただけです。 デスノートのコラ漫画が面白いよ。 *1:現在も引きこもり継続中。

デスノート the Last name

行ってきましたよ二回目。 最初に見た時にミステリ的に気になるところがあったんで、そこを検証しようとじっくり見てました。 いやでも面白かった。Lがかっこいいからなんでもいいや。 Lの甘いもの食いっぷりが面白かったです。

デスノート the Last name

この前テレビで前半を見て、「原作とは結末が違う」というので、気になって気になって仕方がないので行って来ました。 後半公開直前に前半をテレビでやるのは非常に上手な商売の仕方だと思う。 割と致命的な矛盾点もあった気がしますが、感想は Lカッコヨス…

出来立てほやほやの金沢フォーラス行ってきました。 ギャル服の店が少なかったのが良かったな。 うろうろした挙句に何も買わずに最上階に入ってるシネコンへ。金沢は郊外にしか映画館がなかったので、駅前に映画館が出来たのは非常に嬉しいです。

文化祭は無事終わりましたー。 昨日の夜なんかもう異常に眠くて、なんでこんなに眠いんだろう?と思ったら。 今月頭くらいまで日中に寝る生活をしていて、それを夜寝る生活に戻そうと、3日の日中に寝て、4日の日中は我慢して起きてて、4日夜→5日朝にかけて3…

銃とチョコレート/乙一

銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見るやってしまった現実逃避。 乙一は外れがないなあ。面白かった。 ミステリーランドに…

今から朝家を出るまでに、朗読して3分以内の長さの詩を3編書かなければならない。 脳内BGMはバックホーン「運命複雑骨折」(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11784) ひょーげんはしょせんはいせつだー。 リアルBGMはベンジーのアルバム「JO…

塩の街/犬神家の一族

塩の街/有川浩 塩の街―wish on my precious (電撃文庫)作者: 有川浩,昭次出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (224件) を見る世界系だなあー。 イラストが作品にあってないと…

ばとん

T木さんから回ってきました。レンジャー戦士バトン?らしいです。 回ってきてからけっこう放置してましたごめんなさい。 私は黒レンジャーだそうだ。理由は「ロック!」。 戦隊ものに黒なんていたっけ?それって総司令とかじゃないのか? ■始まりの合図(ヒ…

うわあああああああ

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061030q 本県でもA南高とK大付高で必修科目の未履修が明らかになったことについて、寺田典城知事は30日の定例会見で「(未履修の)過去の分も明らかにすべきだ」との見解を示した。 てめえスケシロ*1余計…

ちょっと卒論のことなんかも書いてみる。

専攻は西洋哲学です。自分で望んで選んだ学問ですが、はっきり言ってあまり好きではありません。 すったもんだの末、卒論テーマは「クローン人間の倫理」。倫理学説やってるよりクローンの科学的なこと調べてるほうが断然楽しい。教授にそこ見抜かれて怒られ…

奈良美智展

金沢21世紀美術館でやってます。来年3月くらいまで。土曜日に行ってきました。 奈良美智の作品は結構好きです。興味を持ったきっかけはたまたま見てた情熱大陸に出てた奈良美智がミッシェルのTシャツを3種類くらい着てたからですが。 今回まるびー*1の有料…