2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

割と暇な日々。

26日の自分の日記を自分で見て思い出してCDズを返してきた。危なかった。

GLAYオフィシャルに情報来た。

BUCK-TICKの20周年を記念したトリビュートアルバム(タイトル未定、12月21日発売)に、HISASHIの参加が決定しました。 HISASHIが担当するのは、BUCK-TICKの代表曲の一つである「悪の華」。 「悪の華」は、HISASHIが以下のメンバーと結成したバンドrally(ラ…

追記。

リンク飛んだら曲順が見られる。この機能便利だ。 しかしいい加減棚の整理しないとCDの行き場がない。

最近CD買ってないなーと思ったら。

ライヴ行って買ったレディキャロのアナログ。7インチの方のA面が、針があるところから先に進まなくなって同じとこの繰り返しになってしまうorz。何がいけないんだろう前はそんなんなんなかったのに。傷は見当たらないんだが…。針換えたのと関係あるのかな。…

「一日3ミリバス停ずらす」「2年を費やし自宅の前に」

ぶっぶっぶぶぶぶ、武勇伝。 武勇伝でんででっでん、武勇伝。 3ミリ×365×2=219センチ 2メートルちょいってもともとめちゃめちゃ近いんじゃん。 何かといわれればオリエンタルラジオのネタです。最近お気に入り。 意味はないけれーど〜むしゃくしゃしたーか…

あふりらんぽが

他の方のブログで知りました。あふりらんぽが11月に小松市のキャンプ場でライヴやるらしい。 あーどうしようどうしよう。あふりらんぽは音源聴いたことない上にライジングサンでもライヴ見ずじまいでしたが、先日スペシャのライジングサン特集(○ャスコの…

某巨大掲示板で見たんですが。

来月(らしい)の公式発表まで待とうかとも思ったけど、えーい気になるので書いてしまおう。 ウエノコウジ+テル&ヒサシ(GLAYの)+THE MAD CAPSULE MARKETSのドラムの人(えーとモトカツさん/マッドは音源持ってるけどよく知らない)でバンドを組むらしい…

まだかすかに耳が。

メモ)ELLEGARDENが金沢来る。チケ安い。

耳が。

朝起きてテレビ付けたら大塚さんが何言ってるかさっぱり判りませんでした。耳鳴り治す方法ってないものか。一日中耳が耳がと言ってましたが、昼に研究室に行ったところ、とある先輩に遭遇。「いやー昨日ライヴ行って、まだ耳鳴りが…」「なんていうバンド?」…

Radio Caroline@金沢VANVAN V4

やっとキャロが北陸に来てくれました。爆音の名残で耳鳴りがひどい。 っていうか。あの。 整理番号が1番でした。わお。 当然早めに行って先頭に並んで真っ先にフロアに行って最前ど真ん中からちょい左より*1に。とても小さいハコでした。フロア後方は物販ス…

ライジングサンロックフェスティバル2005

昨日今日とスカパーのスペースシャワーTVでライヴ映像が流れました。スカパーには加入してないんです。近所の○ャスコの電気屋のテレビがスペースシャワーTVなんです。 ごめんなさい○ャスコの電気屋のテレビの前に二時間近くいた怪しい客は私です。 アッ…

カラオケ。*1

10/11 一人で二時間。ダムのガイドボーカルすごい上手い神。 10/14 夜の9時半に「今からカラオケ行かない?つーか車出して」と電話が来て、野郎3人(酔っ払い)と共にジョイを求めて遠くのカラオケに。途中で1人来て、その後2人帰り、残った3人で朝5時の閉…

Thank You Rockers I Love You Baby

2003年10月11日 幕張メッセ 今日はThee Michelle Gun Elephantが解散した日だ。 私がミッシェルを知ったのは2003年6月。タトゥーがボイコットした回のミュージックステーションを見ていた。空いた時間を埋めるために急遽もう一曲やったのがミッシェルだ…

倉知淳「占い師はお昼寝中」

一話目読み終わるまで猫丸先輩シリーズだと思ってた。 日常の謎派な連作短編集。インチキ占い師のおっさんが探偵役でその姪で助手な巫女さんの女子大生がワトソン役。個人的には猫丸先輩よりこっちのインチキなおっさんの方が好きです。 倉知淳*1はあんまり…

森博嗣など

最近やっと森博嗣の呪い*1が解けたらしく、「Φは壊れたね」以降は未読です。 またウェブ上で日記を書き始めたよう。前に書いてた日記は文庫で読んだなあ。 実は、永く弁天ヶ丘線の駅長を務めたトーマは、3月24日に他駅へご栄転されました。世界で最も高いと…

連休三日目。

もはや暇すぎて何をしていたかすら覚えていない。 豊川悦司の太宰治がツボでした。

連休二日目。

働 か せ ろ 。 拷問かっちゅうくらいに暇。腐るほど寝たり、だらだらテレビ見たり、もっとだらだら本読んだり、ネットサーフィンしたり、なんか勉強してみたり(これはいいのか)、すげえ久し振りにギター弾いたり。左手がだるい。 ギターいじり始めて数ヶ…

さらにどうでもいい話。

ウッドベース、という楽器があります。ジャズやロカビリーなんかで使われるあれです。 私が最初にこの楽器の存在を知ったのはミッシェルのDVDでウエノコウジが「武蔵野エレジー」の時に使ってるのを見たときでした。ブランキーだと「彼女が死んだ」がウッド…

ただの日記。

父君の扶養手当のためにバイトセーブ中。暇だどうしよう。まだ連休初日だというのに。後二日何をしろと。今年いっぱいこの状態が続くのか…。うおおおー働かせろーー(いわゆるワーカホリック)。

ROSSOライヴアルバム

ようやく公式*1に情報が上がった。限定版の予約締め切りが10日なのに。遅すぎやしませんか。 しかもタイトルが ダイヤモンドダストが降った夜 ロキブル*2ではROSSOのグッズ通販開始。 今月号の「音楽と人」に意味深なレヴュー。 深読みしちゃうよなあ。ROS…

なんだか最近色々あります。胃が痛くなる。と書いて見ましたが、実は「胃が痛い」という経験は一度もない。むかむか、とも違う、「うっ」って感じだけです。ご飯食べる気なくなる。「胃が痛い」と言った方が判りやすそうなので言ってるけど。私の胃にピロリ…

ようやっと部屋の掃除にめどがついた午前三時半

_| ̄|○ゼイゼイハァハァ どんだけ小人閑居してるんだろう自分。まあでもちょっと人間の部屋らしくなったのでよし。 とっちらかってたCDを本棚のCD&音楽DVDスペースに収めたらそろそろ飽和状態であることに気付く。どうしよう…。 しかし俺のケイタイ…

メモ。

私的に10月11月はリリースラッシュ。忘れないようにメモ。 10月5日 THE MIDWEST VIKINGS 『VAMOS TOKYO!』 10月5日 Radio Caroline 『ALL-OUT』 11月9日 KOOLOGI 『ふたりのキスを待つあいだに』(DVD) 11月16日 ROSSO ライヴアルバム 1…

ギターウルフ新ベーシスト決定!!!

公式サイト(http://www.guitarwolf.net/)にて発表がありました。 ギターウルフベーシスト UG(ユージ) 19年間の歳月を待ってギターウルフのベースになるために生まれてきた男。 R&Rはほとんど知らない、知っているのは唯一ギターウルフだけ。 楽器は一度…

小人閑居して

バイトのない休日。腐るほど寝てます。いい加減部屋の掃除しよう。