2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁抜け男の謎/図書館戦争

壁抜け男の謎/有栖川有栖 壁抜け男の謎作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (51件) を見る有栖川の新刊が出てたのでとりあえず買ってみた。ジュリエットの…

昨日のレポに追記

エルレのインタビュー目当てで買ったロキノンジャパンでSHINEの歌詞がわかった。 キレイさ 全てが 輝いている こんな日には 争いも黙るだろう

The Birthday@仙台 CLUB JUNK BOX

熱かった。というか暑かった。 四月に行ったMWMLは後ろの方でまったーりしてたので、「ライブ行った!」ってのは武道館ぶり…武道館は指定席だったから、こんな汗かいたのは去年の十二月にバースデイ二本見て以来か。今年ライブ行ってないなあ。 汗かいたって…

給料とは使い切るものにあらず。

給料日キター!!!! 初めてきちんと一か月分の給料が入りました(二十日締めのため、先月に貰った給料は4/1〜20の二十日分だった)。 勿論基本給がいくらかは知ってましたが、そっから色々引かれるその“色々”がよく判ってなかったので、結構残るもんだなあ…

この喜びを誰かに伝えたい。

やっと部屋が片付いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!! こっちに来てから早一ヶ月。遅いよ。 違うんだだって仕事終わって帰ってくると化粧落とすのも面倒なくらいだるくて寝てしまうんだ…。 転勤族なので、これから先引越しが楽になるように、…

ただの日記

返本制度というものがあります。一度仕入れた本でも、売れない本は出版社に返してしまうのです。 でも、全ての本が返本可能なわけではありません。 雑誌は返本の期限(月刊誌なら発売から二ヶ月、とか)がありますし、全部買いきり(=返本不可)っていう出…

Rising Sun Rock Festival 2008 in EZO 出演アーティスト第4弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html ミスチル!ミスチル!!びっくりした。 今年も前売りソールドアウトかな。 日割りも出ましたが、何これ偏りすぎ。私15日で見たいの事変と照井さんくらいだ。 16日のタイムテーブルが怖いです…。 …こん…

エゾロック!エゾロック!!

第三弾発表済み。 http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html うーんこれはタイムテーブル見るのが怖いな。 ブランキー3人揃いました。照井さん!照井さん載ってるよ!!良かったこの人音楽やめたわけじゃなかった。*1照井さん個人名義だけど何…

ただの日記。

日々職場と家を往復。ゆえに特に書く事がない。

西澤ばっかり。

奇偶/山口雅也 奇偶作者: 山口雅也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (28件) を見る五万歩くらいゆずってあんなことが起き得るとしても、それは人が死ぬほど長い時間は続かないと思う。 死者は黄泉…

台湾版イタズラなkiss

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2008/04/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) を見る↑がレンタル解禁になったので借りてきて見ました。1〜10話まで。華流ってやつ。 …

ただの日記。

お久しぶりです杜の都で本屋さんしてます。 届いた本を棚に入れもう売れないだろう本を返して売り場をメンテナンスしてレジしてその他もろもろしての毎日です。 本屋の本はただそこにぽいと置いてあるわけではないんだ。 結局アラバキは行かなかったよ。