2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の金で里帰り

実家の近くにうちの会社の新しい店が出来るので、オープニングスタッフの採用面接に応援として呼ばれました。 面接の前日(つまり今日)がたまたま休みなので、実家で前泊してます。 来る度にさびれてくなあ。

檸檬のころ/豊島ミホ

檸檬のころ (幻冬舎文庫)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (96件) を見るとある田舎の進学校の生徒たちの話。力いっぱい青春小説。 いわゆる青春小説って言うのは、読ん…

角川文庫夏の100冊

今日入ってきたのでへいこらへいこら並べてました。 んでこれ。 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200703000052 向こうが月ならこっちはLか!と突っ込んだのは私だけじゃないはず。 今年は有名漫画家×名作文学作品が流行らしい。明らかに…

荒木飛呂彦×伊豆の踊り子

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141117.html 書店員として見逃せないニュース。ああもう夏文庫の季節か…。どこに展開するんだろう。 伊豆の踊り子は読んでないのですが(積読してるはず)、この桜はスタンドにしか見えない。花びらに触れると爆…

SOIL & "PIMP" SESSIONS@クラブジャンクボックス

相変わらず、ソイルはライブは好きだけどCDはあんま聞かない。なので曲名等全く判らず。そもそも自分が知ってる曲かどうかも判らない。車のCMの曲はやってたな。 でもライブは楽しいのさ。他の楽器もそうだけど、ホーンは特に、生に限る。 それにしても…

うわああああああん。

締め切りに追われるまでやらない。 これが悪い癖なのは判ってるんですけど。 来月にある昇級試験を受けるために出さなきゃならないレポートをためまくってたツケがやってきました。 残り10項目…! でも明日はソイルのライブに行って来る。

天使たちの探偵/Jの神話

天使たちの探偵/原リョウ 天使たちの探偵 (ハヤカワ文庫JA)作者: 原りょう出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るこの作家はパソコンで漢字が出ないから困る。寮のうかんむ…

ただの日記。

先月末に風邪引いて、そっから中耳炎になってしまったのをまだ引きずってます。 最初は炎症を抑える薬と喉と鼻の薬出されて、炎症が治ったのに聴力が戻らないってんで耳の神経がらみの薬を処方され、薬変えた途端に喉とかの風邪の症状がぶり返しやがったんで…

ただの日記。

仕事が九時からだったので、やべーちっこくするーとか言いながら部屋を出ようとした矢先でした。 私がこっち来てからの二ヶ月弱で既に二回揺れてるので、「またかよ」と思いながら揺れが収まるのを待ってたら、もう揺れる揺れる。人生最大の揺れでしたね。 …

耳が、耳がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

中耳炎になってしまいました、この年で。 風邪引いて、喉や鼻からウィルスが耳に回ったらしい。 痛くはないんですが、ずーっと耳鳴りしてて、音がよく聞こえないのでいらいらします…。 これは微妙に仕事に差し支えるなあ…。

台湾版イタズラなkiss

アマゾンに無いのは何故なんだぜ。 11〜15巻がレンタル解禁になったのですが、仕事帰りにうきうきいつものTSUTAYAに行ったら無い。すでに借りられてた…。 家に帰って近所のTSUTAYAあちこちに電話をかけて、13〜15巻ならあります、という所を発見。 よって11…

台湾版イタズラなkiss

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2008/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る職場で「華流スターNOW!」とか買ったら、パートのお姉さまに「華流が好きなの?…

Rising Sun Rock Festival 2008 in Ezo 出演アーティスト第五弾発表

いつの間にやら発表になってた。油断も空きもないZE! http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html ピロウズ!ヨコロコ!Twin Tail!クロマニヨンズ!シナロケ!元ちとせ! 行けるかなー行ければいいなあー行きたいなあー。