2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE PREDATORS@ZEPP仙台

ミニアルバム二枚しかないのにワンマンライブやるのは無理があると思う。 やったのはミニアルバム×2の曲とニルバーナのカバーが2曲、未発表曲一曲。 「曲がないから、のんびりやらないと終わっちゃう」と、MC多め。これがツアー初日だから、時間配分がわ…

キノの旅12/そして、警官は奔る/聖女の救済/ガリレオの苦悩

キノの旅〈12〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (124件) を見るあとがきが…!そして、警官は奔る (講談…

とりあえず回復

仕事中に付けるネームプレートがあるんですが、それはヒモの先に名札が付いていて、名札にもクリップが付いています。 いつもヒモで首から下げて、クリップでエプロンの左胸に留めています。 ヒモは充分な長さがあって、被るようにすれば首から下げられるん…

たまにはぶちまけたっていいじゃないの

色々あります。 任される仕事は増える一方なのに、勤務時間は変わらない。人件費がかかるのでうかつに残業は出来ない。 時間を巧く使うか、無理な分は他の方にお願いしないといけないのは考えるまでもない。 何故若者は三年で仕事を辞めるのか、なんて他人事…

容疑者Xの献身

やっと見たよ…。 生まれて初めて一般料金で映画を見ました。映画って高いんだな…。 原作つきの映画ってほぼ間違いなく失敗するもんですが、いや、これは良かったです。 ドラマの出来も良かったから(っていうか容疑者Xを映画にするためにガリレオをドラマに…

別冊図書館戦争2/火村英生に捧げる犯罪

実家の近くに新店が出来るので応援に行ってました。自店へのお土産はネイガーの「豪石クッキー」。 秋田名物はキリタンポだの稲庭うどんだのハタハタだの、お土産に適さないから困る。金萬ならいいのか? 別冊図書館戦争2/有川浩 別冊 図書館戦争〈2〉作者: …