2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*1RAG FAIRの真ん中の人@金沢工業大学

昼、学校にて。 紅「工大連れてって!」 私「…何があるの」 紅「土屋礼央が来る」 というわけで授業後RAG FAIRファンの紅玉先生を連れて金沢工業大学まで。 なんか、公開講座のテーマがiPodで、講師で土屋氏がいらっしゃるそうです。 結構時間ギリギリで会場…

バトン

T木嬢から頂きましたー。ミステリバトン。最近すっかり読まなくなったなあ…。 1.あなたのミステリ歴を教えてください。 漫画含むなら11年くらい。小説なら4年くらい。 2.ミステリに嵌まるきっかけになった作品を一つ挙げてください。 漫画→小学校四年生…

ねむい。。。

エ、エントリーシート… 何とか書いたけど。出したけど。今日の消印付いたよなあ…? 締め切りには余裕をもって書きましょう。。。

先週末ツタヤが旧作100円だったのさ。

下妻物語 下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見るゴスロリのふかきょんとヤンキーな土屋アンナの友情コメディー(だと思うのです)。…

ただの日記。

美容室に髪を染めに行きました。黒く。真面目に就活しなきゃね。もう茶色くないです。 染め終わって美容師のお姉さんが一言。 「髪黒いの似合いますねー」 … あの、私日本人なんですけど。日本人に「黒髪似合う」って。 お前今さらっと数多くの日本人を否定…

らああーーおおおおおーーーーーう

ラ王の今やってるCM(琴欧州が出てるやつ)のナレーター、もしかしてギターウルフのセイジさん…?テレビからあのお声が聞こえてくるたびにどきっとするんですが…。

ばとん

を渡されました。犀川さんから。 <自分をたとえるならバトン> 犀川さんによると私は黒らしい。革ジャン革パンツで決めて欲しい…ってそんなかっこでどこに行けと…。一回着てみたいなあとは思いますが。 ●自分を色に例えると? 黒。他人に聞いても多分黒って…

ELLEGARDEN@金沢 Eight Hall

周りにエルレ好きの人がいたので珍しく大人数で行きました。かずしげ君と大陸人とタグ氏(こう書いたら誰だか判ってくれる人が2人いる)の4人でした。 番号よくないから開場後にハコに行ったんですけど、さくっと並ばされてさくっと入った…整理番号関係ないの…

ハッピーバースデイ

KOOLOGIのアキオさんが今日で29歳だそう。てかこの人まだ20代だったのかとそっちの方にびっくり。アベの10コ下…見えないなあ。アキオさん最近ブログ始められたのでちょこちょこ見てますが、どうやらかなり筆まめな方みたいですね。

握拳と寒椿/怒髪天

握拳と寒椿アーティスト: 怒髪天,増子直純,阿木燿子出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2004/11/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る某レンタル店でクリーニングしてもらって無事聞けました。楽しいです怒…

ロンドンナイトクリスマススペシャル

がスペシャで放映されました。ウチはスペシャなんて契約してないので例によって例のごとく近所のジ○スコの電気屋のテレビコーナー(なぜかずっとスペシャがやっている一角がある)で一時間粘りました。毎度毎度怪しい客でごめんなさい。 MIDNIGHT BANKROBBER…

そういえば今までここの欄使ってなかったな。

というのもブログ書き始めてから暫くは↑の欄の存在に気付いてなかったのです。気付いたら気付いたで特に使う必要もなかったので使ってなかった。せっかくだから今度から使ってみようかしら。 更新しないからといって忙しいわけではないです。特に書くことが…

ただの日記。

昨日。CD借りに行ったら怒髪天のCDが一枚だけレンタルにあるのが目に付いて。怒髪天って前々から聴いてみたい思ってて*1、でも聴いたことなかったので、「兄ィだ!」と喜んで借りたんですけど。今日聴こうと思ったら盤面がえらく汚れてて再生できなかっ…

ワイルド・ウインター―ブランキー・ジェット・シティインタビュー集

ワイルド・ウインター―ブランキー・ジェット・シティインタビュー集 (双葉文庫)作者: 高尾知之出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2001/08/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る今までこれ読んでなかったのはブランキー…

アラバキロック開催日決定!

4月29日(土)30日(日) http://gip-news.jp/arabaki/ 杜の都仙台で行われる春フェス。今年から二日間になったみたいですね。前夜祭や後夜祭はどうなるんだろう。行きたい。

ただの日記。

新年一発目から授業サボった…&⌒・まあいいや。 ここ数日口内炎で悶え苦しんでました。口内ってか、舌の付け根の左側噛んじゃって、そこが…。口動かすたびに左耳まで痛くなります。ビタミン剤やら風邪薬(風邪気味で体力落ちてると口内炎が出来やすいらしい…

お正月してます。

紅玉先生のおうちで寝正月してました。お餅もおせちもお雑煮もおいしかったです。先生お世話になりました。スペシャのライジングサン見続けてごめんなさい。 三谷幸喜ファンとしては明日の古畑と新撰組どっちを見るべきでしょうか…。

大掃除

おわったー。 疲れた…。

フジ&エゾロック日程決定!!

フジ 7月28日(金) 29日(土) 30(日) http://www.fujirockfestival.com/ エゾ 8月18日(金) 19日(土) http://rsr.wess.co.jp/2006/rsr2006.swf 行きたい。是非行きたい。でもフジチケット値上がりした。高いよ。 まだ気が早いですかそうですか。

大掃除

現在進行形で掃除中ですぜえはあ。 禁断の本棚に手を出したら出るは出るは大量の紙ごみ。一年生のときのシラバスとか教養の授業のノートとかはまだしも、うちの大学の募集要項まで出てきた。懐かしいな募集要項って。受験したの何年前だよ。 本棚の中の本大…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎年の事ながら筆不精者*1につき年賀状は書きません。だからごめんなさいこれを年賀状だと思って。 あ、きたら返すよ。 *1:まあ不精なのは筆だけじゃないですが。