2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロボロスの純正音律/竹本健治

ウロボロスの純正音律作者: 竹本健治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見るウロボロスシリーズ第3弾にして完結。作家やら編集者やらが実名で出てきます。 「南雲堂」という出版社か…

ただの日記。

最近ゲーセン行ったり*1長時間オンラインゲームとかしてます。無為だ。死ぬほど無為だ。 本日無事に「邪魅の雫」購入。書店で買った後ミスドに行って150ページくらい読んで、登場人物が錯綜してるのでメモ書きながら読もうと家に帰ってきた。でも家でメモ取…

ただの日記。

模擬裁判と言うものに参加してきました。 一般の人が裁判官やら裁判員、被告人やら検察官やら弁護人やらに扮し、裁判をするというもの。私は傍聴人の役だったのですが、裁判が終わった後参加した全員が三つの班に別れ有罪か無罪かなど話し合いました。裁判員…

邪魅にそなえてワクテカしてたら。

ウロボロスの新作がもう発売になってました。ウロボロスの純正音律作者: 竹本健治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見るノベルスで出ると思って新刊予定見て油断してた。ハードカバ…

またしてもただの考え事。

講談社が秋採用やるのか…。駄目もとで受けるかいや受けても駄目だろうし…ぶつぶつ。

バトンでも。

黄色い中古書店でハンター×ハンター*1をグリードアイランド編から全て立ち読みしてきたら肩ががちがちです。何やってるんだろう。面白かったけど。最初のハンター試験(ゴンが合格したやつ)から出てるキャラクターをあっさり殺してしまうあたり富樫義博は天…

こころ/夏目漱石・榎本ナリコ

こころ (ビッグコミックススペシャル)作者: 夏目漱石,榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (78件) を見る両足を捻挫された犀川さん(お大事に!)の足をしていて、日文の研…

泣。

ちょっと前にパソコンのハードディスクがクラッシュしてしまいまして。ハードディスクを交換し、現在はインターネットのブックマークの再構築も終わって以前のようにネット生活をエンジョイしてるんですが…一つ放置していた問題がありました。 i P o d 30GB…

ただの日記。

文芸部の合宿に行って帰ってきました。 16日:金沢出発、永平寺を見てから宿へ。夕食・お風呂の後合評*1、途中から酒を飲み始め、朝までモノポリーと大富豪。 17日:お昼前に宿を出て、東尋坊、雄島を観光。買出ししてゲーセン行って夕食を取って宿に戻り、お…

さて

今日から二泊三日でB芸部の合宿で福井です。今年もドライバーです。 カーナビ様*1のお告げもなしに宿までたどり着けるのか…。 *1:去年の合宿の際にご乱心遊ばされたので今は私の部屋の隅に転がっておられます。

わっくわっく

京極夏彦三年ぶりの妖怪シリーズ最新作「邪魅の雫」発売まで残り10日! 今日はうっかり「魍魎の匣」再読してました。最近うっかりが多い。これ最初に読んだのは高校生の時で修学旅行で関西に向かう新幹線の中で夢中になって読んでて、んでもってあーんな表…

最近なんか考え事ばっかり書いてるなあ。

一番上の未来日記の日付から3ヶ月。未来日記は決して消し忘れてるとか面倒だから消してないとか、そういうわけじゃない。これ消したらいよいよ何もしなくなるから、自責のために残している。「逃げるな」って。 小説が好き。小説を愛している。 だから小説に…

メモ

犀川先生(創平さんにあらず)とメッセで喋っていて、私が長年えらい勘違いをしていたことを知った。 日本神話ってイザナキ&イザナミ夫婦の間にアマテラス誕生→スサノオ誕生→ツクヨミ誕生→この辺知らない→火の神カグヅチ出産の際にイザナミ焼け死ぬ→イザナ…

鉄鼠覚書

今月26日の「邪魅の雫」に向けて、最近頭の中が京極夏彦。この前までは又市フェア、今日はうっかり「鉄鼠の檻」を再読してしまった。飯も食わずに本読んでたら腹壊した。多分自業自得。 京極夏彦の知識量には驚かされます。これ一冊書くのに一体何年勉強しな…

どうでもいい考え事。

人のキャラクターは太陽型と月型に大別される、とよく言われる。明るい奴と暗い奴とかカリスマ性を持っている奴と凡人とかリーダーシップを取れる奴とリーダーに諾々と従う奴とかそういう単純なものではなくて、私の感覚では小学生のクラスの真ん中にいるよ…

君に「回線が混雑しています」なんて言われたの初めてだよ。

9:50からロッピーに張り付いてたのに11月のエルレガーデン@金沢のチケットが一枚も取れなかった…。私の後ろにエルレ狙いの人が何人もいたし。ヤフオク覗いてみたら定価3000円以下のチケットに一万円以上ついてる…。すげえなエルレ。 ついでに買ったフラカン…

窓閉めてるのに半袖だと寒いなあともう秋かなと思ったらエアコンついてた。 どじっことか言わないで。

口止めされてるので詳しいことは書けませんが

「夢って叶うんだな、へー」 割と人生観変わりそう。ひたすらにおめでとうございます。

エゴラッピン@エイトホール

去年のライジングサンではsherbetsと被ってて見れなくて、今年のライジングサンでモーサム→ギターウルフと被ってて見られなかったエゴラッピン。やっとライブに行けた…。聴いてタイトルが判るほどには聞き込んでなかったのですが、エゴラッピンはボーカルの…

昨日かずしげくんに

会ったら「アジカンみたいな格好してますね」と言われて結構ショックだった。 土方歳三の辞世の句がずいぶん崩れた文字(私には読めない)でプリントされたTシャツ*1を着ていたら日文の人が読めたのに感動しました。 サークルの部誌用にたらたら小説らしきもの…

ファザーファッカー/内田春菊

ファザーファッカー (文春文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/10/09メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 1,074回この商品を含むブログ (42件) を見る前に読んだ本の感想でも書きます。 内田春菊作品は「目を閉じて抱いて」とか「私た…

音楽系ただの日記。

十月はライブが多いです。 スカパラ@福井のチケットを取ろうとして調べたら、取り方がえらい面倒だった。普通にキョードー北陸で仕切ってくれればいいのに…。 ケルト&コブラのホームページがリニューアル。照井さんのブログっぽいコーナーが出来ててびっく…

体調不良スパイラル

家でだらだら→面倒なので飯食わん→飯食わん→飯食わん→いい加減限界なので適当に食う→食うと具合が悪くなる→倒れる→倒れてる→ちょっと回復→最初に戻る。 まず間違いなく胃腸にキてるんでしょう。家に胃薬はありません。

8/31の日記に追記で

10/22 東京スカパラダイスオーケストラ@福井文化会館 12/23 ZAZEN BOYS@AZホール 向井はザゼンでも来るのか…。