2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノグラフィティ@石川厚生年金会館

先生、椅子があります。 注:「ポルノグラフィティ」「ポルノ」等のキーワードで飛んでこられたポルノファンの方、もしいらっしゃいましたら読まれないほうがよいかと思います。 人生初「椅子のあるライヴ」でした。アウェイな気分です。今度は私が異文化体…

KOOLOGIのDVD

11月に出るってのは知ってました。お安いので(2000円)買えると楽しみにしてるんですよ。んで、KOOLOGIのオフィシャル(http://www.koologi.com/index_pc.htm)でタイトルが発表されました。 タイトル:ふたりのキスを待つあいだに タイトル考えた奴と…

多重人格探偵サイコ雨宮一彦の帰還

プロフィールのとこに「ミステリ中級」って書いといて全然ミステリの話書いてないのはいい加減罪悪感です。なので読んだ本のことでも書こうか…でもサイコって多分ミステリじゃないよなあ…よってカテゴリは「本」。ネタバレ無しのはず。 あとがき読むまでこれ…

ROSSOのライヴアルバムが

出る…らしい。 http://www.bounce.com/news/daily.php/6215/headlineclick ROSSOの公式サイトにはまだ出てないんですけど。タワレコにもHMVにも情報出てるし。出るんだろう。 はっきり言って素直に喜べません。このタイミングでライヴアルバムって。ツア…

ウーノのCMが

バンバン流れてます。あの音が聞こえてくるたびにビクッと一瞬止まります。勝手にしやがれの音がこんなに地上波で聞こえてくる日が来ようとは…。

JUDE@富山club MAIRO

行ってきましたー。ライジングサン以来約一ヶ月ぶり二度目ましてベンジー。今回は「ライヴハウスに行ったことがない」というお友達の紅玉先生をお誘いしました(21日のコメント欄の私信なやりとりはその為です)。何だか無理矢理誘ってしまった感があった…

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html ここ見てるだろう身内にはこういうの好きな人多い…のかな。どうなんでしょうかこれ。

郷土愛。

突然ですが秋田県出身です。 先日バイト先で昼飯食ってたらそこの社員の方に「テレビで秋田弁がやってたんだけど、綱引きのときに変な掛け声があるんでしょう?」と言われました。私はその「変な掛け声」が思いつきませんでした。その社員の方もどんな掛け声…

ただの日記。

土日月とサークルの合宿でG阜県山中に行ってました。運転手でした。神様一体何の試練ですかってレベルの山道でした。カーナビ様のご乱心により無駄に山の中走らされたりしましたが*1、まあ楽しかったです。皆さんお疲れ様。BGMがほぼブランキー&JUD…

気付くと三日くらい経っている。

毎日サイト更新する人って偉いなあ。 お面@Mステ 見ましたビークル。結局最初っから最後までお面被りっぱなし。時々メンバーが横向いたりして、顔が見えるんじゃないかとひやひやしてました。タモリの向こうにお面、関ジャニの向こうにお面…面白かった。し…

そーゆー意味だったのね。

私信 はてなな人以外でもコメントできるように直しましたよっと。

日記らしい日記を

「君のブログは一般人がコメントできない」と言われました。別にいーよコメントすんな俺は書きたいことを書く。と言いたいところですが。 その日の行動を記すってのは意図的にやってないんですが、たまにはいいのかな。 ふと気付くと時計は10時。ごろごろ…

気になった音楽系?ニュース

BEAT CRUSADERSが9月16日「ミュージックステーション」に出演 http://www.beatcrusaders.net/ お面は…お面はどうするんだろう。被るのかな。合成かな。まさか素顔か。 この日のMステは要チェック(メモ)。 忌野清志郎の自転車が無事発見 http://www.kiyoshi…

「もう十代の体じゃないんだよ!?」

風邪引きました。割とふらふらしながら学校行ったら怒られました。紅い友人の↑の一言が染みました。とりあえず寝ます。

SHERBETSツアー決定

11月にベストアルバム出るらしいので、そのツアーなんでしょうね。某所で日程見ましたが、一ヶ月弱で10ヵ所。タイトな日程です。あんまり細かくは回ってくれないみたいですが、これなら行ける。 しかし、今年3月にSHERBETSでアルバム『Natural』を出し、6月…

追記

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請 http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm 笑うしかない。

「NANA」

人に誘われてふらっと見て来ました。原作漫画は読んでます。中島美嘉のナナははまり役ですね。原作付きの映画にしては感心するほど原作に忠実で、良い出来でした。 以下、映画の感想って何を以ってネタバレというのか疑問なんですが、全く何の先入観を持たず…

悩。

ワタクシいい加減就職とか考えなきゃいけないお年頃なんですが。ううん。その手の本買って読んでは凹み、気になる会社の過去問読んでは凹み。とりあえず精進します。

ううむ。

9月1日に書いた京極夏彦「邪魅の雫」ですが。作者様ご本人いわく「その日程では出ません。絶対に出ません。」だそうで。ソースは毎週金曜深夜更新の週刊大極宮。 そりゃあ現時点で脱稿してないってのならいくら京極システム*1でも9月22日の発売は無理だ…

一三十三一

↑遠くの本屋まで遠征して雑誌のバックナンバー漁ってて見つけた誤植。 正解は一十三十一(ヒトミトイ)。惜しい。 九十九十九(ツクモジュウク)*1の親戚みたい。 *1:清涼院流水作品登場人物

「やる気のないダースベイダーのテーマ」

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html ちょっと笑った。 因みに私スターウォーズはエピソード2だけ見ました。当然全く意味が判りませんでした。

メモ。

京極夏彦「邪魅の雫」9月22日発売決定。 公式サイトの大極宮にはまだ出てませんが、講談社の文庫・新書予定表(http://shop.kodansha.jp/bc/books/kpb/shin_09.html)にありました。買い。値段からするとあんまり厚くなさそうですね。多分「雨」くらい。 …