2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアの夜の種族/古川日出男

アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 209回この商品を含むブログ (208件) を見るアラビアの夜の種族 II (角川文庫)作者: 古川日出男,片岡忠彦出版社/メーカ…

案の定

ミッシェルとブランキー見てたら日が昇りました。

パパママごめんね僕はネットジャンキー

やってしまた…。自重してたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。 ニコニコ動画のIDを取得してしまいましたよ!もう! 「去年ルノアールで」というドラマの、キュウちゃんが「クハラカズユキ役」で出た回が、どうしても見たかったのです。 【ニコニコ動画】[ドラマ]去…

セイジさあああーーーーーん

ギターウルフのライブ活動に関するお知らせ ギターウルフ・セイジは、長年に亘る激しいライブ活動により股関節の損傷が発覚し、今年10月に手術を受けることになりました。 つきましては、9月24日に恵比寿リキッドルームで行われる「ジェットナイトワンマンツ…

帰沢。

片道600キロ。 頑張ったら何時間で着けるかなーっと、必要最低限だけ休憩とってずうううううっと運転。集中力が切れないから、半端に休憩取るよりはいいかも。 家を出たのが7時半過ぎ、金沢に着いたのが6時前。所要時間10時間。んー。休憩なしでもっと強気に…

脳内メーカーを本名でやったら脳内全部「愛」だった。

誕生日でした。 今更ごまかすのも痛いので言います。23歳です。18歳と60ヶ月です。 弟に「あと7年で三十路じゃん」と言われました。何を当たり前のことを言うのか。鉄拳制裁です。 財布(=母親)を連れて秋田市まで行って服を買ってもらいました。 ルードギ…

封神演義/藤崎竜

封神演義 (第1部) (ジャンプ・コミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/11/01メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (48件) を見る余りに暇なので封神演義全23巻を全部読み返してしまった。懐かしくて涙が出そうです…

20日

帰る日。19〜20日、めちゃめちゃ暑くて天気良かった。終わったとたんにこれかい。 帰りも函館に寄り道。 帰りは碧血碑でも見に行こうかと思いましたが、どっからどう見てもしょぼそうなんで赤レンガ倉庫群にの方に行くことに。 その前に早めの昼食。 うにい…

19日

ライジングサンで取った写真も一緒にここにアップ。 これぞライジングサン!でも本当の日の出の瞬間は撮れなかった…寝てたかなあ。 祭の後。さびしい。 シャトルバスに乗る列に並びながら撮ったアーステント。

16日

始発で家を出て乗換えを工夫して、何とか時間作って函館、いや箱館で途中下車。 目指すは五稜郭。 去年まで駐車場にあった歳三さんの銅像が建物の中に移動してました。 五稜郭タワーの中の歳三さん。逆光でよく映らず。 采配を揮う土方さん。 リーダーを決め…

ライブ以外について。

ちょびっとですが観光もしてきたので、それについて。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/18

17日の続き。ケイタイがない。どこ探してもない。 諦めて就寝。起きてから探すもやっぱりない。タクシーの中でケイタイを見た記憶があるので、恐らくはタクシーの中に…。 17日の「いってきまーす」以降ブログの更新がなかったのはそのせいです。 タクシーの…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 8/17

今年で三回目です。まずは初日のレポから。例年一人参戦ですが、今年はサークルの後輩suesawaさんと一緒でした。 この日は寒かった。日中でもTシャツ一枚だと辛い。 シャトルバスは例年通り並んでる割にさくさく乗れて、会場に着いたのは開場一時間前の10時…

来年は十周年かあ。

家に帰るまでがライジングサンです。 帰ってきました。今年も終わってしまった…。

楽しい二日間が終わってしまいました。 札幌の親戚宅でパソコンを借りて書いてます。 朝親戚宅に帰り着き、シャワー使わせてもらってちょっと寝て札幌ドームで日ハム対千葉ロッテを観戦。ぶっちゃけ野球に興味はないです。しかもダルビッシュ有出なかった。 …

札幌天気いくないorz 降らないでー。 行ってきまーす。

北へ

というわけで秋田を出発です。函館に寄り道しつつ1日かけて札幌へ向かいます。

寝ます。

北海道着。町行く人がみんなエゾロッカーに見える…。 時計台やら大通り公園やら回って大はしゃぎですよ。 夕飯に入った居酒屋でマグロの兜焼き頼んだり大変なことになった。体に悪そうなくらいコラーゲン摂取。もう海の生き物は食べたくない。札幌の天気は時…

わくわくしすぎて眠れない。

あれええーーー? ぼちぼち帰省&エゾの準備をしてます。 今年は実家まで車で帰るので、エゾの予習をかねて車内で聞くCDを色々見繕ってるんですが、ない。なんかCDがない。 確実にないのはエルレのドントトラストなんとかとパスタみたいなタイトルのとラ…

魍魎の匣12/22公開決定。

http://www.mouryou.jp/ 夏の話だった気がするのに12月公開。 こんなつやつやした京極堂と関口君はいやだ。

ただのただの日記。

今日も今日とて書店員。 「すいませんコピー機ってありませんか?」 これはよく聞かれること。 「申し訳ありませんが当店にはおいておりません」 「そうですかー」 「この辺だと〜の方にコンビニが何件かありますけど」 「え、じゃあこれ貸してもらえますか…

たった今

テレビも電気もつけっぱなしで寝てて、ふと起きたら、テレビから何やら聞き覚えのある曲が。しかもPVで、見覚えのある人が歌ってギター弾いてる…あれ、これって…はい、さわおさんでした。ピロウズでした。 国営放送の英語の番組で、PVの後はさわおさんが…

すんごくどうでもいいひとりごと。

前に音人の表紙がエンドリさんだったとき、音人のサイトでアップされてた表紙、エンドリさんが黒く影しか写ってなかったんですよ。もちろん本物の表紙にははっきりと写ってましたよエンドリさん。 何でかなー、と思ってたんですが、今日唐突に理由が判った。…

探偵ガリレオ/東野圭吾

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る寝ないために読書。 東野圭吾は好きな作家ですが、読んでない作品が多いです。 月9でドラマ…

ただの日記。

最近どうも午前4時以降でないと寝付けなくて、バイトが午後からの日はそれでもいいのですが、月曜日は午前9時からバイトで、家の全目覚まし時計をセットにしたにもかかわらず、起きたら11時過ぎ…すっぽかしてしまいました。 今日も9時→12時と17時→22時半でバ…

連日日記書いてるのは暇だからです。

バイトが終わって帰るとき、駐輪場で私のボルティーの横にもう一台ボルティー(シルバー)が! 狙って停めただろ!ってくらいすぐ横に、同じ角度で停まってました。 じっと見てみたら、キルスイッチとかエンジンスタートさせるボタン(正式名称知らない)が違…

宴の前

ライイングサンまで残り十日! 見るバンドも決めてないしチケット取ってないし往復の切符も買ってないし宿も予約してません。もちろん荷造りなんてもってのほかです。 間に合うんでしょうか。まあ例年こうなのできっと間に合うのでしょう。 いかに安く効率的…

海を探す

どうしても寝付けなかったので、朝5時頃家を出発。久々にきちんとジャケットを着た。(最近ずっと半袖でバイク乗ってた(暑いから 大学のあたりをうろうろ走って麓のスタンドで給油。 猛スピードで駆け抜けるスーパースポーツやツアラーとすれ違った。あれ高…

リアル鬼ごっこ/山田悠介

リアル鬼ごっこ作者: 山田悠介出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 222回この商品を含むブログ (88件) を見るとある王国、王様は自分と同じ「佐藤」姓が国中に多くいることが気に入らない。 自分が唯一の佐藤とな…

人間失格/太宰治

人間失格 (集英社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/20メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 506回この商品を含むブログ (284件) を見る学生服ライト君(違う)の表紙に惹かれてジャケ買い。家の積読に新潮文庫バージョンがあったよ……