2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有限実行

今から大掃除します。 あ、でもその前にビデオ返しに行かなきゃ…。 追記:有限じゃなくて有言ですね。(*ノノ)

仕事納めでした。

正月に帰郷しない不良大学生です。 え、だって今東北なんて行ったら寒いじゃん。 というか山形で電車ひっくり返りっぱなしで、どうなってるんだろう。帰ろうにも帰れるんだろうか。ニュースで「この事件による区間運休で帰省の足にも影響が…」とか一切ないの…

自分メモ。

チケット手配済み。 1/20 ELLEGARDEN@金沢Eight Hall …行く。…行けるかなあ。 3/1 東京スカパラダイスオーケストラ@金沢市文化ホール …是非行きたい。 行きてえ。 2/24 MO'SOME TONEBENDER@秋田Club SWINDLE …里帰りしたら…。 4/12 ZAZEN BOYS@金沢AZ 行きて…

2006年総決算でもしてみる。

3/8 ROSSO@金沢Eight Hall(これが人生初ライヴ) 3/30 ROSSO@Zepp Tokyo 3/31 KOOLOGI@渋谷CLUB QUATTRO 8/19-20 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO 8/25 ZAZEN BOYS@金沢AZ 9/24 JUDE@富山 club MAIRO 9/29 ポルノグラフィティ@石川厚生年金会館 10/19…

ただの日記2。

ギターを一本手放した。オンラインで買った某有名格安セットのストラトキャスタータイプサンバースト。近所の某リサイクルショップに売りました。 某楽器店の方に「このレベルのギターは楽器ではない」とまで言われた一品でネックが変に反ってるし傷付いてる…

ただの日記。

今日から集中講義です。1限からなんですが1時頃行ったら*1教室に人が溢れ返っててびっくりして教室間違えたかと思ってドア閉めた。え、だってうちの研究室の集中講義なんて去年は5人くらいしかいなかったよ? どうやら教育学部の集中講義もかねてるらしく教…

ラマン

ラマン [UMD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/11/25メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 29回この商品を含むブログ (3件) を見るえー中村達也がちょい出てます。刺青の彫師の役。はまりすぎ。 あれなタイトルの上内容も男…

「メリークリスマス!」

という自分のキャラに合わないセリフを言ってみる。異教の教祖の誕生日ナニソレ。 今夜は犀川さんと徹カラですよっと。 うっかりしてたら前の日記から大分日が空きました。 今月五本目のライヴ(アマチュアバンドの集まりみたいなの)行ったり(今月前半は週…

 さ む い 。

なんか週末でもっと積もるらしいよ。 よかったね紅玉先生。 細い道入るとよく車が止まりますガタブル。車高が高い四駆が欲しい。

まだ夢見心地でニヤニヤしてるよ気持悪い。

その辺の友人捕まえては「チバが!」とかわめいてます。*1 その度に「ミッシェルってバンドがいて、解散しちゃったんだけど、そのミッシェルってバンドのヴォーカルだったチバユウスケが今やってるバンドがROSSOで…」なんてくどくど言ってるんですが、今日ふ…

生還しましたよっと。

金沢寒い。

THE BACK HORN@渋谷AX

上京ついでにもう一本なんかライヴ見られないかなーと東京のライヴハウスのスケジュールを片っ端から調べ、まだチケットがあったので行ってきました。私的怒涛のライヴ週間第四弾。これで最後。 んが。原宿駅出てから道を間違った。なんとかたどり着いたのは…

毎日就職EXPO@東京ビッグサイト

一応これが今回の上京の主目的(と自分に言い聞かせる)。もううざいぐらいにスーツの若者を見た(という自分もスーツ着てったわけだが)。人多すぎ。有名企業の講演は並んで整理券取らないと見られない状態。500近い企業が参加していたそうですが、ろくに説明も…

RUDE BRAINS@渋谷チェルシーホテル

10日の日記ですが11日の朝に書いておりますおはようございます。 うわわわわわわわわ というくらいまだ動揺しておりますぜいはあ落ち着け。ライヴレポとカテゴリつけておりますがライヴと関係ない記述が登場する可能性大です。 注:主にMIDNIGHT BANKROBBERS…

深夜バス→カプセルホテルという割と強行軍

神保町古書店ふらふら→渋谷ふらふら 街歩いてるとうざいくらい声かけられる。そんなにぱっと見いなかもんなんだろうか…。

じぇいあーるしんじゅくぅ〜えきの〜ひがしぐーちを〜でたらあ〜ああ〜

というわけで新宿にいます*1。 これからどこ行こう。 *1:お前学校h(ry

sherbets@金沢EIGHT HALL

sherbetsにはやっぱ冬が似合うよね、雰囲気とか。そもそもバンド名が"sherbets"だし。 …なんて悠長なこと言ってらんないくらい寒かった開場待ち。冬のライヴは大変です。でも昨日じゃなくてよかった昨日寒かった。 注:やった曲とか書いてます。これからライ…

なんか毎週能登半島を北上してる気がする。

と思ったら「気がする」どころではなく三週間連続で週末は能登方面に派遣でした。どうりでガソリンが減るはずだ。もうちょっと近いところに派遣していただきたい。まあ交通費出るからいいけどね。 今日は中華まんの試食販売でした。切り分けるはしからなくな…

勝手にしやがれオフィシャルサイトが

久し振りに行ったらリニューアルされて随分とかっこよくなってました。ライヴ映像が見れるよ! 大勢で「十字架ロミオ!」と叫んで跳んで踊ったライジングサンを思い出します。あーワンマンで見たい。

怒涛のライヴ週間一発目

といってもサークルの先輩のライヴでした。細身のスーツでガレージなロックンロール。11月は学校の文化祭以外ライヴ行ってなかったので、久し振りに聞いた爆音が気持ちいい…。ちょうかっこよかった!

僕らの音楽総集編

テレビから聞き覚えのあるメロディーが…と思ったら、椎名林檎と向井秀徳が向かい合ってZAZEN BOYSの「KIMOCHI」を歌ってました。地上波らしからぬ組み合わせ。

発狂するほど面倒くさかった

アップルパイでございます。そーいえばアップルパイって食べたことないなあ*1、と思って作りました。紅い先生には「いや作る前に食べようよ」と言われましたが*2。レシピは適当に検索。「薄力粉125g、強力粉125g」とあるところ薄力粉だけで作ったり*3、無塩…

どうでもいい話

一年前にネットで激安で買ったストラトタイプのエレキギターがネック反ってるは塗装にヒビ入ってるはで状態がかなりやばいことに。リサイクルショップとかに売れるのかなあ…。 流行語大賞が…も、萌(ry 本棚の中身大移動させないとCDが収まりません…。

紅白出場者決定

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000e040102000c.html 私の好きなアーティストはまず出ないだろうなあと思って見てみたら祝グループ魂初出場。マジスカ。引かれるだろ絶対。Def Techなんかもちょっと楽しみ。 和田アキ子が白組でゴリエ…