2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物。

しに久々街へ。 愛用してたコンバースローカットがもうずたぼろなので、スニーカーをゲットすべくABCマートへ。 今までずっとコンバース派だったので、今回はヴァンズを買おうかと。 私「すいませーんこれの24ってありますかー」 店員A「はーい少々お待ち…

ここは道頓堀

三度目の大阪…やっと道も覚えて…ない。 あの有名なでかいグリコの看板なんかがあるところは心斎橋という駅の近くだということを学習しました。やたらネイルサロンの人に声かけられます。なんでじゃ。 どうして私はpニーkニオンの面接でブランキーだの浅井…

ニュース見てて姉歯氏見て吹いた人ー

ノ ハーイ どうも定期的に鬱状態に陥ります。 やる気ない→引き篭もる→イン布団→寝すぎ→頭痛。 鬱ついでにちょっと吐きます。 17歳で京極夏彦を読んで、ミステリーが好きになった。 20歳でミッシェル・ガン・エレファントを聴いて、ロックが好きになった。 ど…

やっちまった。

明日の筆記@東京の場所確認しよー。 ↓ (毎ナビで返信確認) ↓ … ↓ 「出欠のお返事を4月24日(月)までに、下記アドレスまでメールでご連絡ください。24日までにお返事をいただけない場合、また、説明会にご欠席された場合は、今回の選考をご辞退されたもの…

バトン

T木さんから回ってきました。 【指定型★バトン】 ◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。 T木さんからの指定は『ミステリ』です。 ◆最近思う『ミステリ』 容疑者X論争で「面白い小説であること…

あさまで。

犀川さんとカラオケでした。二人で9時間くらい。 ジョイでブランキーを「あ」(アイスキャンディー)から順番に歌い始めるも「動物実験撲滅ソング」で時間切れ。けっこう歌えない曲もあった…。何時間歌ったら「悪い人たち」までいけるんでしょう。 喉が痛い…

エゾロック

出演アーティスト第一弾発表!公式重い…。 なんとしても行きたいエゾロック。 http://rsr.wess.co.jp/2006/artists/lineup.html なんか随分と小出しだなあ。 気になるのはスカパラ、ゆら帝、大江慎也。 大江さんフジに続いてエゾにまで出るのか。アベさんが…

うーん。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=958348&GOODS_SORT_CD=101 こっちにははっきり書いてますね。最終作。 もうライブしないのかなあ…。 来月の音人あたりになんか載りそう。

んでROSSO

ROSSOの新譜が6月発売との噂がありましたが、詳細が出ました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1344975 1 眠らないジル 2 Rooster 3 Wall 4 発光 オリーブは入らないのかそうか…。オリーブ聴きたい、ってもう一年くらい言ってるんだけどなあ…

銀行強盗

冬のピノキオアーティスト: Midnight Bankrobbers,yusuke chiba出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見るジャケ写真イイ!*1と思ったら写真はアミタマリさん*2でした。…

明日19日は

Midnight Bankrobbersのアルバムと THE RODEO CARBURETTORのアルバムと うつみようこ&ヨコロコバンドのアルバムと バックホーンのアルバムの発売日なんです。 つまり今日が入荷日。 (^o^) とりあえず一番近いジ○スコのCD屋へ行くも、新譜の一覧にMidnight B…

名古屋でした。

しかも日帰り往復高速バス。 きしめんはおいしゅうございました。 ななちゃん人形が水着着てました。寒そうでした。 駅のビルをふらふらしてたら山咲トオルが歌って踊ってました。テレビで見たまんまでした。

iPodキター

…いや嘘ですよ。 本物はこっち。 ↑でヨドバシカメラで買ったのがこれ。30GBのやつ。ソニーの5000曲くらい入るのが安くなっててそっちと迷った。 これでぼろぼろのCDプレーヤーとCDうん十枚持って旅する生活ともお別れさ! お疲れ様CDプレーヤー。ジャ…

夜行バスで朝着。↓吉野家で朝食。向かいの席の兄ちゃんズが大阪弁だ…。↓漫画喫茶↓説明会↓昼飯↓漫画喫茶。途中ではがきを買い、採用サイトを見て書類請求14日必着の某H社に書類請求のはがきを書く(ずっと忘れてた)。↓大阪駅前のでかい郵便局のポストに突…

強行軍

4/10未明 エントリーしてた会社の説明会をスルーしかけてたが、参加が選考の必須条件であることに気づく。参加できるのは4/12の大阪と4/20の東京。どちらもその回が最終。空いてた4/12で申し込む。↓申し込んだもののメールが返ってこない。↓あっれー最終だし…

雑感

第3回本屋大賞が決まりました。リリー・フランキー「東京タワー」です。私は未読ですが。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品…

桜か…。

今朝金沢帰ってきました。おう桜が開花してるよ。 今週は面接ラーーーーーーッシュ!!

結婚なんてしたくない/黒田研二

結婚なんてしたくない作者: 黒田研二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見る某くろけんのお友達の方のサイトでの企画に応募して、ただで手に入れました、この本。宛名入りで著者のサイン…

容疑者Xの献身/東野圭吾

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る本格ミステリ。面白かった。よくできてました。個人的には「白夜行」よりこっちのほうが断然好きで…

やー着いた着いた。

脱線はしませんでした。 結局殆ど寝られなかった…。 しばらく来ないうちに秋田駅が自動改札になってました。いや…いらんやろ!?皆使い方判らないから止まっちゃって逆に込んでたよ。

@夜行列車

現在地味に日本海側を北上中です。やっぱり眠れない。本読んだり音楽聞いたりできる分バスよりは楽だけど。 東野圭吾著「容疑者Xの献身」を読了。家着いてからパソコンで感想書こう。

春です。

某社の説明会に行って、帰りに兼六園に寄り道。金沢に住んでるとなかなか行きません兼六園。梅が満開でした。 突然ですが今夜から帰郷します。こんな時期に…。 学割取れなかった…入学者と進学者の処理のために機械が止まってるなんて、そんな…。 「車で帰ろ…

気になったニュース

浅井健一 ソロプロジェクト始動! 7月12日 BMG JAPANよりシングルリリース決定! JUDE 初のBEST ALBUM リリース決定! JUDE BEST ALBUM『SHOCKING BLACK』 2006.6.28 RELEASE ※限定盤には通常CD15曲と未発表曲CD6曲、プラスPV10曲入りDVD付の超豪華盤。 ベンジ…

さして酔ってはませんが。

このたびは、集○社2007年度採用・面接試験に お越しいただき、ありがとうございました。 慎重に選考させていただきましたが、 遺憾ながらご希望に添えない結果となりました。 何卒、ご了承賜りますようお願いいたします。 末筆ながら、今後のご多幸をお…

ちょっとここ何日か色々あって(何か書こうかと思ったけどやっぱ自粛しておこう)ドラキュラのような生活を送ってます。今日一日頑張って起きてたら今日の夜はちゃんと寝れるかなあ(この作戦で何度も失敗してますが)。 なんとなくテレビをつけてたらNHKで…