2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ざかざか本を本棚に詰めてます。 行方不明本 「眩暈」島田荘司、講談社文庫 「暗いところで待ち合わせ」乙一、幻冬舎 ここ見てる方で「それ私が借りてるよー」って方、ご一報下さい。どこいったんだ…。

ひっこしー

NTTの人が謎の弁当箱回収していったので、今晩は家でネットできません。 新居に本棚設置して帰ってきてテレビつけたら、ガンダムが映ってた…。 ガンダム好き芸人となんとかいうプロレスラー好き芸人がどっちがより素晴らしいか競う、というアメトークの企画…

劇場版機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見る機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイ…

今週のファーストガンダム

9〜11巻。 いい加減に見てたら戦況とか良くわかんなくなってきた。モビルスーツの名前覚えるのは諦めた。 9巻あたりからやっとニュータイプという言葉が出てくる。 ララァが出てきて、シャアとアムロが生身で会って*1、ララァが強くて、ガンダムがアムロ…

たくさんあるだろ、全部本なんだぜ、それ…

正確には文庫本・ノベルス・ハードカバー・雑誌・CD・DVD・授業のノート・テキストetc… 要するに本棚の中身全部。 無理。重い。腰がっ。 もう引越し嫌。

家内制手工業

一度はやってみたい製本。 家のプリンタが最大A4しか印刷できないので、今回はA5で作ることにしました。 「自家製 製本」なんかでググって出てきたサイトをいくつか参考にしました。 まずは本の中身を作ります。 0.用意するもの 紙とインクと原稿データ、…

カラオケ行って来た。

テニミュの「これが青学レギュラー陣なのだ!」という曲(登場人物紹介的な歌)を歌っていて、手塚部長のパートで ♪冷静 沈着 テニスの鬼ーさー 青白いオーラがー 見えるーかいー 普通オーラは見えません。 歌いながら思わずつっこんだ。 ちなみに本物はこち…

すごくどうでもいい追記。

今年のスケジュール帳見てたら5月4日がみどりの日になってた!んで4月29日は「昭和の日」なんだと。

だらだらと書いてる。

ない頭しぼってトリックを考える。 「指にマニキュア塗って指紋がつかないようにする」ってのは、テープの粘着面に対しては駄目だな…っていうか皮膚にべったり塗ったマニキュアってなかなか落ちない…(実験した)。 ちょ…! http://www2.ttcn.ne.jp/~develop…

今週のファーストガンダム

借りてきたのは6〜8巻。 ランバ・ラルの死、満身創痍のホワイトベース、シャアの復活、アムロVSシャア、というあたり。 モビルスーツの種類が増えてきた。 緑色:ザク 赤くて角生えてるの:シャア専用ザク 青くて角生えてて鞭持ってるの:グフ(ランバ・ラル…

めも。

新居の鍵ゲット。このアパートの退去日までまだ大分あるのでたらたら引越しします。 とりあえずフローリングスペースにワックス塗ってきた。 本・CDと本棚、夏服、夏タイヤ、布団の移動→生活必需品を一気に移動→ネット環境が整ったら本格的に向こうで生活→…

メモ。

ガス屋とNTTとプロバイダーに電話した。NTTとプロバイダーはセットで強敵。 「あのお弁当箱みたいなサイズの白い箱」とか言ってしまう。頭悪い。これってモデムって言うの? ガス→1/31まで。今プロパン、次のとこは都市ガスだけど、部品交換したら今の…

なんとなく深夜番組見てたらエンディングがThe Birthdayの「NIGHT LINE」だった。まだ出てないシングルだ。PVがちょっと映った。ものすごく久し振りに地上波でチバユウスケを見た。 今月はNHKFMのパーソナリティーがThe Birthdayだ。知ってたのに忘れてた。

みなさんちゅうもーく

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0107_mouryou.html 映画「魍魎の匣」の製作発表記者会見でーす。ついにきたぜ。 今年中に公開される模様。期待はせずにまったり待とう。 「姑獲鳥の夏」からキャストはほぼそのままですが、関口巽役が永瀬正敏→椎名桔…

反省だけなら猿でも出来る。

昨日の日記に書いたことは何一つ出来ませんでした。 だって寒いんだもん。風強いんだもん。カメハメハ大王状態。ここは南の島ではありません。 みんなそろそろ卒論ラストスパートォォォォォォォォォォォ!のようです。(他人事 今月末に部誌に出す用の小説を…

有言実行!

引きこもってしまう…寒いし風強いし。 携帯を殆どいじってない。せっかくスペックアップしたのに。 待ち受けをザクにしてみた。着信音もそれっぽくしようかな。 明日やること たまってる書類系に目を通す。 年賀状を出す。(今更 NTTに連絡。 ガス屋に連絡。…

ただの日記。

うっかり引きこもる…。 ファーストガンダム2本 久し振りにビデオ屋にファーストガンダム借りに行ったらDVDがあった。前ビデオしかなかったのに。 でもはまぞうでDVDボックスしか出ないや…。 4巻と5巻。ガルマ・ザビが死んだ後からアムロがランバ・ラルの…

ええい、最近のケイタイは化け物かっ!

ケイタイをDoCoMoからauに変えました! それに伴いアドレスも変わりました。一通りお知らせメールをお送りしましたが、そんなメール貰ってないyo!という方、番号は変わっていないので御用がおありの際は電話でどうぞ。auの方はCメールでも。 使ってるケイタ…

あけましておめでとうございます。

大晦日の夜10時→今日の昼12時まで巫女さんしてました。初体験です。鈴と扇持って舞ったり。 ガスストーブだの電気毛布だの用意していただいたり、宮司さんも総代さん方も良いおっさんばかりで、いいバイトでした。眠かったけど。 お客さんのピークが12…