2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリ色々

幻惑密室/西澤保彦 幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見る神麻嗣子シリーズ一作目。西澤保彦を筆頭に、こういう変な…

現在進行形で書いてます。

なんとなくテレビ見てまして。 世界一受けたい授業って番組を見てまして。 「世界のタブー」というテーマの授業やってまして。 Q.「口笛を吹くと○○が出る」という言い伝えの、○○に入る言葉は?→A.地方によって違う。→秋田県「なまはげ」→ねーよ。口笛ごとき…

密の森の凍える女神/小説名探偵コナン甲州埋蔵金伝説

蜜の森の凍える女神/関田涙 蜜の森の凍える女神 (講談社ノベルス)作者: 関田涙出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る非常に判りやすかった。 タイトルと中身の関連が謎。 小説名探偵コナン…

ただの日記。

ジーパン*1を新しく買ったので今機嫌がいい。パンツはジーパン以外穿きません。最近EDWINばっかり。503バンザイ。 商品見てると話しかけてくる店員さん、別にいいんですが、何言ってるか判らないくらいのくらいの声量で話しかけてくるのはやめて欲しい。聞き…

いい加減なんか書く。

前の日記から妙に時間が空きました。 別に忙しかったとかじゃないです。 引きこもってたので*1特に書くことがなかっただけです。 デスノートのコラ漫画が面白いよ。 *1:現在も引きこもり継続中。

デスノート the Last name

行ってきましたよ二回目。 最初に見た時にミステリ的に気になるところがあったんで、そこを検証しようとじっくり見てました。 いやでも面白かった。Lがかっこいいからなんでもいいや。 Lの甘いもの食いっぷりが面白かったです。

デスノート the Last name

この前テレビで前半を見て、「原作とは結末が違う」というので、気になって気になって仕方がないので行って来ました。 後半公開直前に前半をテレビでやるのは非常に上手な商売の仕方だと思う。 割と致命的な矛盾点もあった気がしますが、感想は Lカッコヨス…

出来立てほやほやの金沢フォーラス行ってきました。 ギャル服の店が少なかったのが良かったな。 うろうろした挙句に何も買わずに最上階に入ってるシネコンへ。金沢は郊外にしか映画館がなかったので、駅前に映画館が出来たのは非常に嬉しいです。

文化祭は無事終わりましたー。 昨日の夜なんかもう異常に眠くて、なんでこんなに眠いんだろう?と思ったら。 今月頭くらいまで日中に寝る生活をしていて、それを夜寝る生活に戻そうと、3日の日中に寝て、4日の日中は我慢して起きてて、4日夜→5日朝にかけて3…

銃とチョコレート/乙一

銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見るやってしまった現実逃避。 乙一は外れがないなあ。面白かった。 ミステリーランドに…

今から朝家を出るまでに、朗読して3分以内の長さの詩を3編書かなければならない。 脳内BGMはバックホーン「運命複雑骨折」(http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11784) ひょーげんはしょせんはいせつだー。 リアルBGMはベンジーのアルバム「JO…

塩の街/犬神家の一族

塩の街/有川浩 塩の街―wish on my precious (電撃文庫)作者: 有川浩,昭次出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 155回この商品を含むブログ (224件) を見る世界系だなあー。 イラストが作品にあってないと…

ばとん

T木さんから回ってきました。レンジャー戦士バトン?らしいです。 回ってきてからけっこう放置してましたごめんなさい。 私は黒レンジャーだそうだ。理由は「ロック!」。 戦隊ものに黒なんていたっけ?それって総司令とかじゃないのか? ■始まりの合図(ヒ…