なんだか最近色々あります。胃が痛くなる。と書いて見ましたが、実は「胃が痛い」という経験は一度もない。むかむか、とも違う、「うっ」って感じだけです。ご飯食べる気なくなる。「胃が痛い」と言った方が判りやすそうなので言ってるけど。私の胃にピロリ菌*1はいないんだろう。
どんどん経験値が上がっていくようなある意味貴重な体験です。好ましいものではないけど。そろそろレベルアップか。
法律とか、なんかそういう制度とか、私は知らない事が多すぎる。この年齢になったらもう無知は罪だ。おまけに優柔不断だし。周囲の方々に心配かけたり迷惑かけたりしっぱなしです。特に紅玉先生、本当にありがとう。
とりあえずお金はしっかり管理しよう(メモ。

*1:ピロリ菌と胃炎の因果関係を証明するためにピロリ菌を自ら飲んだ学者さんはすごいと思った。