sherbets@金沢EIGHT HALL

sherbetsにはやっぱ冬が似合うよね、雰囲気とか。そもそもバンド名が"sherbets"だし。
…なんて悠長なこと言ってらんないくらい寒かった開場待ち。冬のライヴは大変です。でも昨日じゃなくてよかった昨日寒かった。
注:やった曲とか書いてます。これからライヴ行く予定の方、見ない方がよろしいかと存じます。
私的怒涛のライヴ週間二発目。お客さんは相変わらずお前ら日頃仕事は何してるんだと聞きたくなるようなロックンロールな服装のお兄さん方が多いです。シャーベッツだったら後ろでまったり聴いてもいいなあ…と思ってたら抽選でけっこういい番号(二桁後半)がきたので、張り切って前行ったら最前から2列目でした。ベンジー近い近い。どれくらい近いかというとあのふわふわした髪の間のベンジーの目が見えるくらいに近い。以下感想箇条書き。

  • メンバー登場、ベンジーのギターはこの前のJUDEのライヴでも使われていた白いレスポール。というか本編の最後の曲(弦切った)までずっとレスポール。何曲かピック使わずに指弾きしてた。グレッチはアンコール(一回だけ)で使ってたけど、もうメインじゃないのだろうか。
  • 仲田さんベースにディズニー系兎のキャラクターらしきステッカーを貼ってました。かわいい。
  • 一曲目はこの前のベストで発表された新曲Brixton Madness Party Generation。この曲結構好き。
  • 二曲目ハイスクール。一気に盛り上がる。
  • だからセットリスト覚えられないんだって。
  • サリー。福士さんのコーラス綺麗。
  • フクロウ。イントロが始った瞬間フロアがスッと静かになった。ベンジー裏声使わずに歌ったりもしてた。
  • タクシードライバー。この曲カコイイ。
  • アンコールはわらのバッグ、マリールー…か?
  • わらのバッグの「君だけの〜」でがつんと音が上がるところは鳥肌もんです。
  • マリールー。ベンジー口笛上手い。
  • なんかチューニングの回数少なくないか?と思ったらベース仲田さん曲の途中でチューニングしてた。ように見えた。
  • 私の好きな「愛はいらない」「グレープジュース」やってくれなかったorz。ベストに入ってるのに。
  • アルバム「NATURAL」の曲を結構やっていた。気がする。
  • 「金沢ベイビー」「今日はありがとう」とメンバー紹介くらいでしょうかMCは。いつも通り少ないです。
  • ベンジー片足引きずってるように見えた…怪我でもしたんでしょうか。

終ってまったりドリンク券でコーラ飲んで物販でTシャツ買ってCD何枚か買ったらおまけでサイン入りTシャツを貰いました。ありがたや。

上がベンジー。判りやすい。Benzie(スペルはこれか?)と書くのではないのね。下は多分キーボードの福士久美子さん。福士さんキーボードの弾きっぷりがかっこよかった。

どちらかがベース仲田さんでどちらかがドラム外村さん。のはず。どっちがどっちやら。外村さん私の位置からはベンジーの真後ろで殆ど見えなかったなあ。
もったいなくて着られません。
良いライヴだった、と思うんですけど。何故か上手くノレませんでした。シャーベッツがどうこうではなく私の側の問題ですね多分。残念。どうしたんだろう自分。