お買い物。

しに久々街へ。
愛用してたコンバースローカットがもうずたぼろなので、スニーカーをゲットすべくABCマートへ。
今までずっとコンバース派だったので、今回はヴァンズを買おうかと。
私「すいませーんこれの24ってありますかー」
店員A「はーい少々お待ち下さい」※1
待つ。
店員B「よければサイズお出ししますよー」
私「あー今探して貰ってるところなんで」
B「そうでしたかすみません」
待つ。
A「すいませーん24はちょっとなくて24.5ならあるんですけどー」
私「あー24.5はちょっと大きいんで…じゃあこっち、24ありますか」
※1に戻る。これを繰り返すこと5回
い、いくら24がよく出るサイズだからって…神様コンバースを裏切ってヴァンズを買おうとする私への罰ですか。恐るべきコンバースの呪い。
もうヴァンズの棚のどれを探してもらってどれを探してもらってないのか判らなくなってきたので、コンバースの棚へ移動。
私「すいませーんこれの24ってありますかー」
店員C「はーい少々お待ち下さい」※2
待つ。
店員D「よければサイズお出ししますよー」
私「あー今探して貰ってるところなんで」
D「そうでしたかすみません」
待つ。
C「すいませーん24はちょっとなくて24.5ならあるんですけどー」
私「あー24.5はちょっと大きいんで…じゃあこっち、24ありますか」
※2に戻る。これを繰り返すこと3回
ちょっと申し訳ないくらい店員さんが走りまわってくれるんですが24がない。
いい加減スニーカー買うのを諦めようかと思いつつヴァンズの棚に戻る。
店員E「よければサイズお出ししますよー」
私「…どれなら24ありますか?
E「そうですねちょっと見てきましょうか」
私「お願いします」
待つ
店員F「よければサ(ry」
私「あー今探(ry」(毎度毎度待ってると話しかけられるんですが。店員さん多すぎなんじゃ。)
F「そ(ry」
待つ
E「こちらならサイズ24ありますよー」
私「じゃあそれでお願いします」
最初っからこうやって買えばよかったんでしょうか。


その後夏に向けてTシャツをゲットすべく、金沢で唯一ルードギャラリーを置いてる某店へ。
ルードギャラリー、東京行った時に本店は入ったことあるんですが*1、このお店は初めて。どきどき…は、入りにくい
洋服屋さんに入るのにこんなに躊躇するチキンは自分くらいですか。
店の周囲をうろうろした挙句に何とか入りました。
店員さん優しいし、話上手いし、かっこいいし、Tシャツもかっこいいし、勇気出して入っただけの価値はありました。マリアスカジャンの黒いの着てたらやっぱりつっこまれた。
また行こー。

*1:このときも店の前を30分くらいうろうろしてた…。