昨日のこと

この日も午前と午後に会社説明会
午前に説明会行った会社がついでに筆記もやって、それが割と変だった。

次のかたかなを楷書で()内に漢字で書きなさい。
仲間をつのって(  って)〜する。

事前に「問題文に関する質問は受け付けません。皆さんの自主性が見たいので、自分の判断で答えて下さい」って言ってたし、ここは解答欄空欄…でいいのかなあ。
他にも自由テーマで作文100字とか、クリエイティブ系の問題も。どうせふつーにSPIやるだけだと油断してた。
けっこう午前の説明会&筆記に時間がかかって、乗り換え間違えたりして、午後の説明会時間ギリギリで到着。東京駅から会場まで走りました…。
そろそろ体力も限界かも。その午後の説明会ものすごくうつらうつらしてた。


夜行バスの出発時刻まで時間があったので、今日で閉店のケルト&コブラオンリーショップへ。行ったら、店の周りに全身ケルト&コブラの兄ちゃんがずらららーっといて、すんごい恐かった。もう誰が店員か判らない勢い。
店内に商品は余り残ってません。シルバーにいくつか値札が付いてる物があったので(買い手の決まった展示品は値札付いてない)、聞いたら5号のリングが残ってるとのこと。5号って…嵌めてみたら小指で丁度だった。指細くないにしても一応女の私の小指でジャストって、これ男子はどこに付けるんだ。
上京資金に余分にお金を持っていたので購入。
パパママごめんね僕はヤンキーじゃないのでしっかりバイトします。
閉店(といっても残り一時間くらい)まで飾っときたいから、後日郵送するとのこと。
楽しみワクテカ
店員さんと記念撮影する常連さん多数。
暫く店内を見て回って、お邪魔しないよう退散しました。


この日はミクシの「ミッシェルとブランキーでお酒を飲もう!!」イベントがあったので、参加しました。ミッシェルがトップランナー出た時の映像とか盛り上がりすぎて演奏中断になったりしたフジロックの映像とか、見たことない貴重な映像が見れました。
一人で行ったので皆さんと初対面だったのですが、楽しかったです。マニアックなネタも通じるから話してて楽しいし映像も流れてる音楽もミッシェルブランキーだしお酒も美味しかったし、最高の夜でした。
ケルトの閉店を見守ってから来た方がいらっしゃって、お話聞いたら照井さんがいたとか。…イイナ
お話していただいた皆さんありがとうございました。また機会があれば参加したいです。
どうあってもこのスカジャンは譲れません(笑)