STRAIGHTENER@金沢エイトホール

正直テナーはライブ行くほど好きなバンドではないんですが、巫女入ってるの忘れてたチケット取った犀川先生からチケットが回って来たので、行って来ました。
テナーは「タイトル」ってアルバム聞いたことあるだけなので、ライブ前に慌てて新しいアルバム借りてきた。
感想は

  • お客さんの反応が若かった。
  • ニューアルバムの曲は何曲か判った。
  • 意外とMC少ない。
  • キラーチューン!!これだけは大好きな曲。これ聞けただけで行った価値はあった。
  • 結構打ち込み使ってた。
  • キーボード使ってる曲はどーするんだろー→ホリエテナーが弾き語りしてた。
  • 本編長かったけどアンコールなかった。

ライブ中、足元に何かを発見。拾って見たらフェルナンデスの白いピック、オニギリ型。あれ今ピック投げたっけ?ホリエアツシのピックはティアドロップ型っぽいし…これギターピックだよなあベースがギターピック使うか?客の落とし物?
帰って調べたら、私が拾ったのはひなっちのピックみたいです。私は全く同じピックを使ってて、持って帰っても自分で普通に使いそうなので、一緒に行ったまりろーさんにプレゼント。ライブ終了後、ハコ裏口近くのラーメン屋でラーメン食べて出てきたら出待ちの人がたくさん。せっかくなので出待ち。
ひなっちナカヤマシンペイは街ですれ違っても気付けそうだけど、ホリエアツシは気付かずにスルーしてしまいそうだ。