連日日記書いてるのは暇だからです。

バイトが終わって帰るとき、駐輪場で私のボルティーの横にもう一台ボルティー(シルバー)が!
狙って停めただろ!ってくらいすぐ横に、同じ角度で停まってました。
じっと見てみたら、キルスイッチとかエンジンスタートさせるボタン(正式名称知らない)が違ってた。後タンクのところの「Volty」のロゴ、私のはシールなのに、銀ボルさんのは盛り上がってた。
ヘルメットをホルダーから外してがちゃがちゃやってたら銀ボルさんの持ち主さんが来て、顔見合わせて「同じですねー」とか言ったり。
バイク乗ってて楽しいのはこういうとき。
バイク乗ってるとこういう連帯感?みたいなものを感じるのは何故だろう。
これが車だったら*1、近くに同じ車種が停まってたら「げ!やだなー」って思うのに。

*1:特に私はカローラ2に乗ってるのでよく人と被る