パズルゲーム☆はいすくーる/野間美由紀

パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)

パズルゲーム☆はいすくーる (第1巻) (白泉社文庫)

部屋に文庫版の1〜9巻まであったので読み返し、その後バイト先の本屋で10〜14巻と16〜18巻(18巻で完結)を買ってきて読んだ。
要するに風邪はそこまで重症ではなかった。そして15巻だけなかった。
レジしてもらった方に「こういう大人向けの読むんだ…」と言われた。まあ巻によっちゃあ表紙えろいからな。私はミステリマニアなだけです。
高校のミステリ研に所属する主人公カップルの話。高校生時代の話の他に中学生時代とか高校卒業後とかその後プロの探偵になった話とか二人の娘の話とかも。
高校生の時の話が好きです。生徒会がべらぼうな権力もってるあたり。漫画のミステリって時々ものすごくいい加減だったりするのですが、このシリーズはしっかりした話ばっかりで結構好きです。
読みながらネットサーフィンしてて気付いたんですが、私今まで野間美由紀と高橋美由紀を同じ人だと思ってた…。だってなんか作風似てません?