ライジングサンロックフェスティバル出演アーティスト第一弾発表

今携帯からしかネット見れないんで引用は出来ないんですが、出演アーティスト第一弾発表来ました。
バースディ、シャーベッツ、スカパラ怒髪天辺りは当たり前として(笑)、林檎!林檎!!林檎!!!
椎名林檎と事変とどっちも載ってるよー!さすが十周年。林檎は一回目のライジングサン出たのよね。
個人的に嬉しかったのはロザリオス。ここ何年か活動してなかったから。中村達也が出るのは判りきってたけど(笑)、ロザリオスで来るとは!
これでセイジさんが復活してくれれば最高だなあ。
気になるのはアーティスト隔年の法則*1
エルレ、テナー、ピロウズアジカン、勝手、ソイル辺りは今年は見れないのかなあ。ビークルは2年連続出るけど。
さて、今年のエゾはお盆にまる被りなわけですが、果たして小売業に従事する者がそんな時期に休みなんか取れるのだろうか。
しかも会社の営業年度の関係で、入社〜8/20までは有給2日しか取れないのよね。


第一回目のライジングのメンツを今見ると、解散したり、活動を休止してしまった人たちが多いのに驚く。亡くなった人もいる。
十年て長いんだなあ。

*1:常連以外のアーティストは2年連続では出演しない法則。