ただの日記。

仕事が九時からだったので、やべーちっこくするーとか言いながら部屋を出ようとした矢先でした。
私がこっち来てからの二ヶ月弱で既に二回揺れてるので、「またかよ」と思いながら揺れが収まるのを待ってたら、もう揺れる揺れる。人生最大の揺れでしたね。
もう数分早く家を出ていたら、バイクでカーブを曲がっている最中だったら…と思うと、冷や汗が。
慌てて行った職場は、本が何冊か床に落ちてただけでした。
今日は荷物が届かない日なので、まったり開店準備してたら、九時半頃に「数秒後に揺れが来ます」という放送が…どうしたら良いか判らないもんですねえ。幸いほとんど揺れなかったんですけど。
帰ってテレビ付けたら、結構被害が大きいようでびっくりしました。