THE PREDATORS@ZEPP仙台

ミニアルバム二枚しかないのにワンマンライブやるのは無理があると思う。
やったのはミニアルバム×2の曲とニルバーナのカバーが2曲、未発表曲一曲。
「曲がないから、のんびりやらないと終わっちゃう」と、MC多め。これがツアー初日だから、時間配分がわからないらしい。
曲間に黄色い声が絶えなかった。やっぱグレイの人がいるからか…。
ナカヤマシンペイさんはお化粧をされてました。
さわおさんMCで、俺昨日仙台にマネージャーとかもなしで一人出来たんだけど(「えー」「いや俺大人だからね!」)、俺が窓側で、通路側の隣の席に先におっさんが乗ってたんだけど、そのおっさんが、俺が通るのにテーブルどけなくて、缶ビールと柿の種とか乗っててさ。携帯もマナーモードにしてないし、あとこれはJRにも言いたいんだけど、あの席の間の肘掛ってどっちのもんなの?普通他人が隣だったら、遠慮してどっちも使わないじゃん?でもそのおっさんずーっと使ってたんだよね。
というような話。話の前にさわおさんが「長くなるから」と前置きしたら、シンペイさんドラムから離れてその辺に座って聴いてた。さわおさんに「おっさん」呼ばわりされるその人は一体おいくつなんだろう。
じろーさんに話を振ったものの、「あ、ジロー君はグリーン車だから席の間とか広いよね」という。
「いらっとすること」繋がりで、じろーさんが渋谷のセレクトショップの店員の「イラッシャイマセー」の言い方が気に食わない、とか。
あとは、「こういうバンドだと、俺のことまっったく興味ない人もいるよね」と。そこは触れていいのか?
さわおさん「その辺(ジローさんの前辺り)ぜんっぜん俺のほう見てないもん!」
じろーさん「いやでも、俺ベース弾きながらそっちの方見てますけど、みんなさわおさんしか見てないですよ」
というようなやりとり。シンペイさんおいてけぼり。
「次、札幌では内緒で立ち位置変えますか?」
「俺そんなやりづらい中でやりたくない…」
にわかファンじゃない限り、アンプ見たら立ち位置はわかると思う。
最初にプレデターズ聴いた時はピロウズよりこっちの方がいいなーって思ってたけど、今はピロウズのがいいなあ。