The Birthday@ゼップ仙台

バースデイのライブでしたー。
えーっとウィークエンドラバーズ以来?
ゼップはやっぱり広くてきれい。
セトリは相変わらず覚えられないですが、「NIGHT ON FOOL」の曲多分全部とキキザピクシー、ヌードライダー、オオカミのノド、ジョイン、ストリッパー、カレンダーガール、オールライト。
アンコールがマックCMの2曲とアリシア、ダブルアンコで45クラブで終了。


曲順は覚えてないですが、激しい曲が続いた後で「オールライト」、やっぱこの曲好き!
「あの娘のスーツケース」は「でも国分町好き」に。
ヌードライダーのためは、イマイさん「センキューセンキューセンキュー仙台!」その後もなんか言ってたけどさっぱり聞き取れなかったw
キュウちゃんはMCで、長崎でダンディ坂野を見た、ビビットなグリーンのスーツで仙台を思い出したとか。ずんだ餅の色らしいです。
チバさんMCは、チバ「元気?」客「イエー!」客「チバさんは?」チバ「まあ…まあまあ」とか。
それから「今年…じゃねえ去年か。仙台は残念だったね」恐らくベガルタ仙台のことだと思われる。
マックCM(クォーターパウンダー)の曲の説明してました。「出演はしてないけどね」って。
あとは、メンバー紹介したけど、なぜか「ベースヒライハルキ!」だけ。キュウちゃんとイマイさんは!


いつも以上に本編が長く感じられた。すごく充実した気分。
チバさんはパーマじゃない方がやっぱ似合うと思うのです。
アンコールで出てきたときにちょっとオールバックになってて(汗で濡れた前髪をがっと後ろに流した感じ)、正直惚れ直した。
マックCMの曲は「キュオーターパウンダー!!」のシャウトあり。実際のCMもチバシャウトにすればいいのに。
どうせなら「ギュギュッギュッギュッギューン(アイラーヴニット!)」までやって欲しかったなw


踊り狂いながら聴いてて、改めて思ったのは、バースデイの曲はチバの世界だなあってこと。
全部、登場人物とチバの対話や、チバが見聞きした物語に聞こえる。歌詞の中の「俺」や「僕」はチバ自身で、「君」や「あの娘」と実際に知り合いみたいな。
世界を作るのはチバで、他の3人はチバの世界に共感して、それを手伝ったり、支えてる感じ。それがバースデイ。
ミッシェルの頃は、4人全員の歌詞に聞こえる。4人全員が歌詞の中にいる。どこにでも一緒に行く感じ。4人で世界を作ってた。
ROSSOは4人で世界を作ろうとして、うまくいかなかったみたいな。


カラータイツにホットパンツという服装で行きましたが(ライヴ中はTシャツになってプラスタオル)、下半身が涼しかった…。このかっこ結構いいな。
行き帰り寒かったけど…。


ほくほくして帰る途中、ケイタイでネットして、今日のMステで例のタトゥー事件でのミッシェルが流れたことを知った…。
本物見てたけど!ライブ最高だったけど!!
見たかった…。


「愛してると言ってみてよハニー それだけで嬉しくなるんだから」
あーもー誰か私に言ってくれ。


追記
ttp://www.youtube.com/watch?v=neU3O9VBmUs
どーせ即削除でしょうが、見逃したミッシェルスキーは急げ!