アルバイト。(マックユーザーの方ごめんなさい。)

とある昼休み。
社長「正月は実家帰るんけ?*1
e「いや帰りませんよ寒い時期に寒いとこ行きたくないんです」
社長「<嬉>おう訊いてみるもんやなあ
年末年始の予定は埋まりました。これが噂の年末進行か?
印刷所勤務です。日がな一日どこぞの中高生の作文を入力。当方ウィンドウズユーザーですが印刷屋さんのパソコンはマッキントッシュなんです。
ボタンが一個しかないマウスとか閉じるボタンが左上にあるとか「半角/全角 漢字」のキーがなぜかキーボードにないとかはもうなれりゃあ平気なんですが、どうもことえりさんとは仲良くなれません。入力ミスったかと思うほどの誤変換は何とかなりませんか。小さいあ(ぁ)がl+あで出てこない、とか。

*1:金沢弁。