*1RAG FAIRの真ん中の人@金沢工業大学

昼、学校にて。
紅「工大連れてって!」
私「…何があるの」
紅「土屋礼央が来る
というわけで授業後RAG FAIRファンの紅玉先生を連れて金沢工業大学まで。
なんか、公開講座のテーマがiPodで、講師で土屋氏がいらっしゃるそうです。
結構時間ギリギリで会場に着き、紅玉先生達についてって最前列の端っこへ。
講師登場、シンプルな黒スーツ+眼鏡で土屋氏登場……ごめんやっぱりこの人ファーとサングラスがないと私には誰だか判らないや
講座は、一体どういう大人な事情があるんだろう?っていうiPodマンセーな感じでした。iPodでこんなこともできる、あんなこともできる、こういう楽しみ方もある、連続する写真をiPodに入れてなんか丸いところ回してぱらぱら漫画…ってiPodでそんな変なことする人いないよあんただけだよ右側の人。この右側のおっさんは大昔のでかいウォークマン改造して中にiPod入れてみたりレゴブロックでiPod作って中にiPodシャッフル入れてみたり*1、変な人でした。
講座中、土屋氏がマックで「金沢工大のテーマ」を作詞&作曲して歌ってました。さすがにいい声してる。
土屋氏のトークは結構面白かったです。横で紅玉先生が土屋氏の喋りがすべるんじゃないかとやきもきしてたのも面白かったです。
講座終了後、紅玉先生のお宅でご夕飯を頂きました。ありがとうございましたおいしかったです。
なんかこの日は午後体調悪くて会った人に失礼な対応した気がします。ごめんなさい。

*1:iPodあったらシャッフルいらないじゃん。