がんだむ。

話は変わります。
この前研究室の飲み会の二次会が何故かガンダムで大盛り上がり。ガンダムを全く知らない私はさみしく聞いてました。サークルにもガンダム好き多いし。もしかしてガンダムってこの国で生きていくのに必要な知識なんだろうか…。いやそれどころか世界中で日本のアニメが流行っている現代、ガンダムはグローバルスタンダードかもしれない。
と真剣に考えたわけではないですが、CD返しに行ったツタヤでビデオ&DVD旧作レンタル100円!だったので借りてきてみました。一番最初のシリーズの1〜3巻、9話まで。
…。
アムロ・レイってアムロファーストネームだったのか…。ずっと安室くんなんだと思ってた。とりあえず「二度もぶったね!親父にもぶたれたことないのに!!」っていう迷セリフには吹きました。
アムロ・レイの破壊っぷりは主人公としていかがなもんでしょう。見ててジオン軍がかわいそうになってくるよ。っていうかぶっちゃけアムロよりシャアのが断然かっこいいんだが。池田秀一が声のせいかな…。