ギターウルフ@渋谷屋根裏

日付は18日ですが21日に思い出しながら書いてます。
結局行ってきました。就活で東京行ったついでに。このためだけにジーパンとシャツとスニーカー持って行きましたよ…。
当日券、というか入り口でお金払ってそのまま入ったんで、チケットの半券がない…。行ったライブは半券コレクションしてるのにー。
始る前にギターウルフの物販にまたしても*1ドラムのトオルさんがいた。そんなもんなのか。と思ったらトオルさんが引っ込んで、次にベースのUGくんが座ってた。そんなもんなのか。
7時スタート、がちょっと遅れてが15分位押し。えーと、ヘビメタ系のバンドが2バンドやって、トリがギターウルフでした。前いこーと思ったらセッティング待ちの間に私の前にいた人が次々後ろに下がって、結局右端最前列に。
なんか、お客さんがすっげえ激しいモッシュしてて、軽く恐怖でした。よかった端っこにいて。後ろから前に行く方式じゃなくて最前の柵orステージから飛ぶ方式のダイブとか。よかった端っこにいて。
この日はステージに登る場所がなかったのでセイジさんは飛びませんでした。
あと前のめりになってギターぎゃんぎゃんやってるセイジさんの後頭部を見てたらセイジさんが後ろ髪をヘアピンで留めてるのが見えました。ヘアピンって。かわいい。
三人が下がった時点で時刻は10時半。帰りの夜行バスが11時15分東京駅丸の内南口集合だったんで、ちょっと余裕なくてすぐさまハコを出ましたが…アンコールやったのかなあ。
そういや音については一言も書いてない…いつも通りうるさかったです。耳鳴りが耳鳴りが。
帰ってきて暫く背中が痛かったのは夜行バスのせいかライブのせいか…しばらく最前でウルフを見るのは控えよう…。

*1:tabooの時もいました。