銀行強盗

冬のピノキオ

冬のピノキオ

ジャケ写真イイ!*1と思ったら写真はアミタマリさん*2でした。アミタさんの写真好きー。歌詞カード中のアーティスティックなイラストはイマイアキノブ画伯でした。どおりで。
17曲中ヴォーカル入りは4曲、ということでしたが、インストナンバーの「My Name Is」はチバさんが何か朗読してます。ミッシェルの夜明けのボギーみたいな感じ。歌詞カードには何もありませんが。同じく「REAL FREEDOM」はチバさんが何かわめいてます。全然聞き取れない。あっと、「BABY HONEY BEE」、歌詞カードにないや。インスト扱い?
ピノキオ」だの「♪ルルといた夏の日〜」だの「♪おやすみ羊〜」だのと抜き出してみると「…チバどうしたんだろう」ですが、通して聴くとこれもありかなあ、と。「ルルといた夏の日」、「OH!BABY DON'T CRY」結構好きです。ただ、「夜に海賊は」、これ、いくらなんでもキー低すぎませんか?すごい歌いにくそうに歌ってる気がするんですが。
何曲かベースの音がする〜とクレジットを見たら、Haruki Hiraiという名前が。ドラムはキュウちゃんだし。音出してるメンバーは殆どTHE BIRTHDAY、か。3人ROSSO→RAVEN→4人ROSSOの流れを思い出すなあ。
更にクレジットを見るとガイチマネージャーがパーカッション…どんな状況だったんだろう。
1000のタンバリンも入れて欲しかったなあ。もう1回聴きたい。あとイマイさんボーカルの曲も。

*1:ROSSOのジャケ写はなあ…

*2:ミシェルのサブリナヘブンとかレディキャロのセカンドとかのジャケ写の写真撮った人。