バトン

『管理人の輪をつくろうバトン』
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→とおこ→NZ→クビ→うづら→イヲリ→暁ヤマ→愁塁心→夜小屋→もちづき→乙桐→水仙(敬称は略させていただきます)
→で回ってきました。
01.貴方のHNを教えてください
E音。発音はご自由に。でもイオンと読まれること多数。実は本名の下の名前の暗号です。オフラインでこれで呼ぶのはちょっと勘弁してください。
ただしはてなはIDにアルファベットと数字しか使えないので、strains-e。まあ同じような意味です。
02.貴方のサイト名を教えてください
あのさー、このバトンってさー、ここサイトじゃなくてブログなんだけど、回してもらってよかったのかしら?
鳥たちはまた飛んだ、とタイトル付けてます。ROSSOのシングル「1000のタンバリン」の歌詞なんですが、ミッシェルのラストシングル「エレクトリック・サーカス」に「俺達に明日がないってこと はじめからそんなのわかってたよ この鳥達がどこから来て どこへ行くのかと同じさ」という歌詞があり、ROSSOのファースアルバムのタイトルが「Bird」で、新生ROSSOの最初のシングルである「1000のタンバリン」で「やがてスコールは降り止んで 鳥たちはまた飛んだ 薄いビールを飲み干して 鳥たちはまた飛んだ」なので、意味深だなあと。まあその鳥たちはもう止まっちゃいましたけど。
03.いつからサイトを運営し始めましたか?
ここサイトじゃなくてブロ(ry
去年の8月から。ライジングサンに行く予定だったので、そのレポが書きたかった。
04.管理人歴はどれくらいですか?
ネットで情報(というほどのもんじゃないが)発信したのはここが初めてです。
05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
だからここは(ry
日記です。多いのがライヴレポと音楽の話題について。ベンジーが今日のライブでブランキーの曲やったらしいようわーなんか複雑ーとか。あとは読んだ本や見た映画の感想とか。
06.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
だかr(ry
うーん…これ難しいなあ。
まずは音楽系。
「深く潜りすぎ」さん。
直リンしちゃっていいものか…アドレスは載せないでおきます。検索したらいけます。超有名なミッシェルファンサイト。元ミッシェルさん4人の情報がほぼ完璧に網羅されております。残念ながら現在更新停止です。管理人さんの復帰を願ってます。チバユウスケ迷MC集なんかもあって面白いです。
USEN MAGAZINE SITE
http://www.usen-magazine.jp/index.html
音楽と人やアイスクリームを出してるところの公式サイト。ここの音楽系ニュース一覧が楽しいです。編集部員のブログも。
あと音人編集長の日記http://www.ongen.net/blog/も面白いです。
JETROCK SATELLITE
ttp://babu.jp/~tsousie/top.html
リンクフリーっていうのは直リンしてもいいって事なのかしら?(ネット初心者)一応h抜いとこう…。
ツージーさんという方のサイト。本業はデザイナーさんですがモデルとか踊り子さんとかされてます。セルフポートレイトのコーナーの写真がすごくかっこいいです。ロックです。ただしかなり刺激的です。
ブログも拝見してます。この人の生き方が、とてもかっこいいと思う。勝手に憧れてます。
次ミステリ系。
merry snow
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/
ハサミ男などの作家殊能将之の公式サイト。1日に何度も更新されるmemoがおすすめ。特に料理のレシピ。信じらんない。
なまもの!
ttp://www.namamono.com/
これも直リンしていいのかなーh抜いとくか。
名古屋の主婦兼ライター大矢博子さんのサイト。一応ミステリ系書評サイトです、一応。日記が面白いです。隠し日記ですけどちゃんと探したら見つかるので探して読んで下さい。それが面倒なら抜粋なまもの日記を読んで下さい。面白いです。この人の書評を結構参考にしてます。
07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
えーと。赤い先生は忙しいしな…じゃあ某水っぽいサイトの犀川観月さん。よければ答えてください。サイトは一方的に見てるだけであんまり管理人さんと交友あるのはないんだよな…ほらここブログですから!