ちょっと心配なことが。

最近 目 が 見 え な い 。
こうやってパソコンの画面見てると、前より見づらい感じ。
orz
もともと物凄く目悪いんですけど。自分以上に目が悪い人を自分の父親以外に見たことないし。家族とは滅多に会わないからもしかしたもう父親以上に悪いのかも。
一番最近の測定結果は、裸眼で両目で0.02。
普通の視力測定だと0.1以下は測れないので、医者がC(視力測定表の一番でかいCと同じサイズ)と書かれたカードを持ってずんずん近づいてくるのです。このCの向きが、1メートルの距離で判るのが0.02。50センチまで来ると0.01らしい。そっから先ってどうなるんだろう。
コンタクトレンズ使ってるとそうでもないのに、どういうわけか眼鏡だと見づらい。この眼鏡もつい最近作ったばかりなのに、もう見づらい。成長期なんてとっくに終わってるのでいい加減視力が落ち着いてもいいと思うんですけど…。
本読むし、漫画読むし、テレビっ子だし、ネットジャンキーだし、コンタクトの扱いもいい加減だし、すこぶる目に悪い生活してる自信はあるんですが、それにしたって、ねえ…。
本好きの人間なので、視力を失う事は恐怖なのです。だからちょっと視力が下がっただけで過剰反応している、のだろうか。
眼鏡作る前に医者行って調べてもらったけど、単に視力落ちてるだけで異常はない、って言われたしなあ。
今、裸眼では文庫本でさえ読めない状態。行の一文字目に焦点を合わせると、その行の後半の文字がぼやけて読めない。
40とかなったら私の視力ってどうなってるんだろう。一体どこまで落ちるのか。
とりあえず眼鏡屋行って視力検査してこようかな…。