はてしなくだらだらしてます

実家に帰ったらダメージジーンズとごついフレームの黒縁眼鏡が非難されました。「新しいの買って帰れ」とまで言われる始末。ひでえ。
さてライジングサンについて。
今年は18日から19日に開催。
前日(17日)に電車で札幌入り、17日は今年札幌に引っ越した親戚の世話になり、18日・19日両日とも参戦。
18日は遅くなるのでホテル泊。20日の朝フェス終了後そのまま電車に乗り帰る。
という計画を立て、電車の切符往復分とフェスのチケットと最寄り駅からのシャトルバスのチケット(二日分)はすでに確保済み、札幌の親戚にも泊めてくれるよう頼み済み、ついでに親からお小遣いももらい済み*1、ですが、うっかり18日のホテルを手配するの忘れてた…。
アパート出る直前にパソコンクラッシュとかあったし…。
ホテルはついさっきなんとか確保。安いホテルが軒並み埋まっててびびった。危なかった。
さて後は荷造りしてタイムテーブル見てうはうはするだけです。
ライジングサンは去年が初参戦で今年が二回目です。去年は初めてだったので気合入れて準備して行ったのですが、どうも今年はなめてかかってる自分がいる。いかん、気を引き締めなくては。
去年はなんか妙に夜の気温が高くて防寒着がほとんど必要なかったからなあ…。今年は寒いかな。
そういえばなんだかんだでブログ始めて一年たちましたね。

*1:この年でお小遣いか…はあ。