追記*1

私「父さーん」
父「んー何だー」(←その辺で雑魚寝してた)
私「家さ折りたたみの椅子*1ねが?」
父「おーあるどー」
私「え、まじで」
父「でっけのど小せのあるどもどっちい?」
私「小さいの」
どったんばったんがしゃん。椅子が出てきました。
私「あーあどレインウェアない?」
父「レインウェア?」
私「雨合羽の丈夫なやづ。登山どがに使うみでったの。たげやづ」
父「現場で使うんたやづが?」
私「現場…?うーん、多分そんなん」
父「んー多分あるな。ちょっど待で」
レインウェア(主に農作業用)が3着出てきました。父いわく「仕事場さなばもっといぐってたげやづあったのに。はえぐ言えよなー」一体父はどういう仕事してるんだろう。
すごいな我が家。初めて農家でよかったと思った。
その後「タオルが欲しい」と言ったら冠婚葬祭お歳暮お中元の際に頂いたタオルが山のように出てきました。
こうして荷造りは進む。

*1:雨対策。雨で濡れると会場には座る所がないのです。