ラジオドラマ 百器徒然袋―雨 第一話&二話

先々週の日曜日から(日曜日を週の初めとするなら先週の日曜日から)始まったラジオドラマ。金沢では聴けないので諦めてましたが、そこはそれ、聴けました。アップしてくれた人ありがとう。
とりあえず榎木津最高。高笑い最高。原作を見ながら聴いてましたが、セリフなんか結構原作に忠実。ううん、榎木津のセリフは実際に発音するとこうなるのか。
京極の声は微妙。下手とかじゃなくて、種類が違う感じ。もっと流暢に喋って欲しいな。特に「イイ声」でもないし、最初どこの爺さんかと思った。
のだめカンタービレのドラマの第一話を見て、指揮者の人役の俳優さん(指揮者の人の名前も俳優さんの名前も忘れた)がとってもイイ声でびっくりした。どうでもいいことですが。