ただの日記。

うっかり引きこもる…。

ファーストガンダム2本

久し振りにビデオ屋ファーストガンダム借りに行ったらDVDがあった。前ビデオしかなかったのに。
でもはまぞうでDVDボックスしか出ないや…。
4巻と5巻。ガルマ・ザビが死んだ後からアムロランバ・ラルのグフと戦うあたりまで。「坊やだからさ」「ザクとは違うのだよ、ザクとは」の名ゼリフが聞けた。
ガルマを死なせたせいで左遷されたシャアが全然出てこない。寂しい。
ちょっとウィキでガンダムを調べてみた。ガンダムってたくさんあってどれから見たら判らないなあまあ最初から見てみるか、と思ってファーストガンダムからみてたのに、ガンダムシリーズって全部同じ世界を舞台にしてるわけじゃないのか…。いきなり種とか見ても良かったのか?

[映画]逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

何となく借りてみたけど借りる時期間違った。これってダブルゼータまで見てから見るべきなのか?
素顔のシャアが見慣れない。この時点でシャア30代半ばか…見えないな。
ツインテールの女の子がなんであんなに大人気なのかわからん。

[映画]探偵たちの鎮魂歌

オールスター総出演。でも頑張って皆出しました!って感じであんまり。ちょっとご都合主義に過ぎる。

追記。

これ書いてるとやたらめったらIEが強制終了する。↑の文章書く間だけで4回も強制終了した。バックアップ機能あるしワードに書いてコピペでなんとかなりますが、ものすごくうざい。