今週のファーストガンダム

9〜11巻。
いい加減に見てたら戦況とか良くわかんなくなってきた。モビルスーツの名前覚えるのは諦めた。
9巻あたりからやっとニュータイプという言葉が出てくる。
ララァが出てきて、シャアとアムロが生身で会って*1ララァが強くて、ガンダムアムロの反射神経に追いつかなくなってって、カスタマイズして、ザビ家が身内でもめたりして、戦って、ララァが戦死して、ビームが来て、アムロとシャアがフェンシングして、なんか一年戦争が終わった。打ち切りっぽい流れ。
首吹っ飛ばされても動くガンダムちょっと怖い。
逆シャア見たときも思ったけど、シャアの女の趣味ってどーよ。

*1:この二人ってお互いに顔知らなかったのか…。シャアに至ってはアムロの名前すら知らないし。