劇場版機動戦士ガンダム

テレビ放送版見終わった後に劇場版連続7時間。ファーストガンダムダイジェスト新作カットあり。

  • ガルマ・ザビの顔がゴルゴ13に似てる。
  • アムロフラウ・ボゥにフラグ立ちまくりなのに何も起こらないのでちょっと見てていらいらする。
  • ミライさんもてもて。一番地味な顔してるのに。
  • やっぱりブライトさん19歳には見えない。
  • エピソードの順番がちょっと入れ替わったりしてた。マチルダさんちょっと長生きになった。
  • テレビ放送版との相違点は、ニュータイプという言葉が割と最初の頃から使われていること、ララァの出番が増えたこと、ナレーションやらで説明が追加されて判りやすくなったこと。
  • ミライさんの入浴シーンが削られてセイラさんの入浴シーンが追加されてた。
  • シャアのノーマルスーツがピンク。かわいい。
  • メモ)ドム=地上用、リック・ドム=宇宙用
  • ララァ…私を導いてくれ」とかさあ。シャアって実はヘタレなんじゃ。

さあ次はゼータか。