ただの日記。

犀川先生が暗に「書け」と言っているようですので。


ブランキージェットシティー照井利幸のブランド、ケルト&コブラが、今年2007年の春夏で解散してしまいます。
私は割りと身長が高い方でメンズでもジャケットなら一番小さいサイズがなんとか着れるので(ロックなブランドって細身だし)、ルードギャラリーのスカジャンやらTシャツやらは着ているんですが、ケルト&コブラと言えばデニム→でも女子がメンズのボトム履くってどうよ?上なら試着なしか羽織るだけで良いけど、下は試着して裾合わせしなきゃいけないし→(チキンなので「試着したいんです」とか言えない、それにケルト扱ってるような店は鬼のように入りづらい)→っていうかぶっちゃけ私あんまり細くないからチバが「サイズぴったり」なんて言う細い服が入るんだろうか(もし試着して入らなかったら生き恥)というわけでケルトの服は持ってなかったのです。(ケルトはルードより値段設定が上なので、Tシャツなんかも微妙に手が出なかった。)*1
でもやっぱなくなってしまうと知ると欲しくなるのが人情。先日勇気を出してケルトのデニムを一本購入。*2
そして一つ持っているともう一つ欲しくなるのも人情。
バイト代が入って懐がちょっと温かかったので(突発的に東京夜遊びを計画してしまったのもバイト代が手元にあったから)。
でも先日行った地元のケルトショップはサイズと種類があんまりない。どうも全国各地のケルトファンがケルトの買いだめに走っている模様。
その時、お隣T県にケルトとルードを扱っているお店を発見。サイト見る限り商品もサイズもたくさんありそう。ルードとバースデイのコラボTシャツも、地元のルード扱っている店で売り切れだったから諦めてたのが、ここならありそう。
 と い う わ け で 行 っ て き ま し た 。
T県出身の犀川先生がご実家に用事がおありなそうなので*3、まずは車に乗って2人で犀川先生のご実家へ。何事かお忙しそうな犀川先生の横で漫画読んでコーヒー頂いてました。
その後犀川先生に付き合ってもらってお買い物へ。やっぱり入りづらくて、前通ったけどスルーしてドトール入った。
犀川先生に追いやられるようにして入店。
ルード×バースデイコラボTのXSがあったので無事購入。試着したり悩んだりした結果、ケルトのデニムを2本購入。いいもん私ほぼ年中デニム履いてるから!
お店のお兄さんは話しやすくて刺青入ってたけどいいひとでした。指定したサイズの在庫とかぱっと調べてぱっと出してくれて、普段T県にいないので裾上げ終わったら郵送して欲しいって言ったらお店で送料負担してくれて、おまけにルードのカタログと去年のルードブレインズ*4の写真集まで貰っちゃいました。
間違いなく変な客だったと思います。ごめんなさいありがとうございました。

*1:あ、一着だけケルトの服持ってた。ROSSOが全国ツアーした時の照井利幸デザインTシャツ。

*2:これブログに書こうと思ってて忘れてた。

*3:犀川先生のブログをご参照下さい。

*4:ルードが主催するイベント。去年はバースデイが出てた。