本日の行動

朝、深夜高速バスで新宿着。朝マック新宿駅の改札の内側のロッカーに荷物ぶち込む。
10:00〜12:00 筆記試験@祐天寺 私鉄って良く判らん。
夕方まで暇。→「久し振りに原宿でも行くかあ」→原宿。ゴスロリの人多すぎ。→「そういやベンジー今どっかで個展やってたよなーどこだっけ」→調べる。→「うお、原宿じゃん。丁度いいや行こう」→しかし細かい場所が判らない。ケイタイ片手に原宿うろうろ。見つからない。→「そうだ、ミクシのベンジーコミュとかに書いてないかなあ」→ケイタイでミクシ。→勝手にしやがれコミュのチケットトピが上がってる。「仕事の都合で今日のライブ(The Birthday vs 勝手にしやがれ)に行けなくなってしまったので、一時までか、六時以降に原宿の××に来て頂ける方に〜」
ここ原宿+現在時刻12:40+今日のこの後の予定:17:30から1時間、筆記試験@浜松町+このライブ確か開演7時半だった+ハコはリキッドルーム恵比寿+浜松町から恵比寿ってそんなに離れてないはず=行 け る 。
すぐさまトピの書き込みした方にメール送信。田舎者ゆえ待ち合わせの場所が良く判らず。電話で道教えてもらったりご迷惑をおかけしまくりつつ、何とか書き込みの方と会えて、チケット譲って頂きました。
(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)(´▽`)
譲って下さった方、ありがとうございます!ああロックの神様ありがとう!このチケット、物凄い争奪戦だったんですよね…。バースデイはツアーで北陸スルーしやがって見れなかったから、一年前にデビュー前のシークレットライブ*1見て以来、勝手にしやがれは地方まで来てくれないから一昨年のライジングサンで見たっきりです*2。どっちも大好きなバンドです。こんなに嬉しいことはない…!*3
気持ち悪いにやけ顔のまま、会場の住所から何とかベンジーの個展に辿りつく。
ベンジーの絵がたくさん。CDジャケとかTシャツのプリントとかホームページのトップページの原画、紙にメモ書きみたいなの、未発表作品、などなどなど。よく見ると凄く書き込みが細かい。奥ではベンジーの絵がアニメになって流れてた。動くジェットシティーの住人達。
余計ににやついた顔で浜松町に移動。筆記試験。もう早く終われとしか考えてなかった。頭の中は完全にライブモード。アドレナリン出まくり。
浜松町→恵比寿と山手線で15分くらい。駅でロッカー探すのに手間取ったりリキッドルームの場所が判らなかったりで、開演ぎりぎりくらいにリキッドルーム到着。って訳で以下のライブレポに続きます。

*1:インタビューとか見ると、メンバーはこの日のライブは納得出来ない内容だったらしい。

*2:へべれけでDJしてる武藤さんならこないだ見たけど

*3:元ネタ判る人挙手。