ただの日記。

昨日は幽遊白書全巻読み返したりしてました。
今日は電車で片道820円もかけて秋田市まで行きました。駅前ぶらぶらしてました。
そんくらい暇です。
秋田駅前って本気でフォーラス以外買い物するとこないのな…。
それとも私が知らないだけで、秋田市にはどっか駅前以外に商店街的な場所があるのだろうか。
明日ぐらいに金沢に戻ります。
日中家にいるとばあちゃんがぐじぐじぐじぐじおかんについての愚痴を言っきて、あんまりずーーーっと言ってくるのではり倒しそうになったり、おとんが「小銭入れなくした。ポケットに1万円入れてたのに。探したけど見つからない。飲み屋に置いてきたのかも(意訳)」って言うからタウンページ片手に「電話して訊くからその飲み屋の名前教えて」って言ったら「すったなしょしねえごとすな!やめれ!(現代語訳:そんな恥ずかしいことするもんじゃない!やめなさい!)」ってものすごい勢いで怒鳴られて喧嘩しそうになったり。*1
実家は精神衛生に悪いです。
「もう地元で就職してもいっかなあ」とちょっとは考えてたんだが、やっぱ止めたほうがよさげだな。

*1:解せん。親父殿にとって「財布忘れたかどうか訊くことでかく恥を回避すること」(そんなん恥でも何でもないと思うのだが)は一万円より大事らしい。