浅井健一 vs 勝手にしやがれ@澁谷CLUB QUATTRO

うん。まあ、何も言わないでくれ。
東京着いて、今日は説明会や選考会はなしで、明日最終面接を受ける会社の店舗見学と、ライバル会社の店舗見学。
今日渋谷のクアトロで勝手とベンジーが対バンするライブがあるのは知ってたので、気にしてミクシィ見てたら友達が行けなくなったので〜という書き込みを発見。すぐに連絡とって渋谷に飛びました。
チケット譲って下さった方、ありがとうございました。
昨日夜行バスで余り寝れなかったので疲れてたし、明日耳鳴りはヤバイので、後ろの方でまったり。
Sherbetsのベースの仲田さんがすぐ近くにいてびびった。
結構本気で眠くてうだうだ待ってたら、ベンジー登場。一曲目「チキチータブーツ」のイントロ聴いた瞬間眠気がぶっ飛んだ。チキチータブーツっていつも大体ラストにやる曲なので驚いた。セットリストは
ベンジー「ハロー渋谷ベイビーズ」
1.チキチータブーツ
2.RUSH
3.原爆とミルクシェイク
4.WAY
ベンジー「新しい曲やるわ」
5.FIXERに入ってる曲どれか(聞き覚えはあるんだが聞きこんでないので分からん)
6.多分ボニーとかいうやつ
危険すぎる
人は何故
ハロー
アイスキャンディ
多分ダークチェリーって新曲
ラストがDEVIL
何曲か足りないような。
ブランキーからはアイスキャンディー。楽しくて掲げた拳を天井に叩き込んでしまった。天井低いとこにいたんだよう。指痛い。
「皆また会うときまで元気でね」と、後は勝手にしやがれの紹介してベンジー退場。
何曲かダイバー出てた。
これで人生7度目のベンジーです。私が初めてベンジー見たのって一昨年のライジングサンなので、まだ2年経ってないんだよなあ。2年弱で7回って3〜4ヶ月に一回は見てる計算に…。
ちなみに2007年今後のベンジーはソロのツアーで6月に富山、9月に金沢、んで多分ライジングは出るんじゃないかと思う。全部見たら、二年強で10回…。
んで勝手にしやがれ
相変わらずMCもメンバー紹介もアンコールもなし。
やった曲で覚えてるのはコメディー、35°5、シルヴェット、ロミオ、メランコリック・デカダンス・ピエロ、資生堂UNOの今の曲と前の曲、なんたらかんたらマイベイビーってカバー曲、くらい。シルヴェット聴けたの嬉しかったなあ。
昨日ソイルで今日勝手。ジャズジャズしい二日間だ。
ソイルの音は頭に響くけど勝手の音は腹に響く感じがする。両バンドのホーンで共通してんのはトランペットだけなんだが、ソイルのトランペットと勝手のトランペットは楽器の音からして全然違う気がする。不思議。
ふと見たら武藤さん頭に帽子被ってなかった。帽子無しの武藤さんて割とレアな気がする。
武藤さんのドラムの叩きっぷりは、なんかすんごいかっこいいのは何なんだろう。絵になる。
ありがとうベンジー。ありがとう勝手にしやがれ。チケット譲って下さった方ありがとうございました。頑張って面接受けます。
首と肩が痛いのは激しく自業自得。今晩はゆっくり寝ます…。