THE RODEO CARBURETTOR@福井CHOP

下道使って三時間。道中鍛冶さんが生で出てるラジオ聞きながら。初福井、印象は「田舎」だそうです。
ちゃんとハコのサイト見て地図印刷して行ったのに場所が判らない。車止めて歩いて探す。CHOPは繁華街ではなく田んぼの中にありました。看板も目立たないし判りにくい。駐車場があったので助かった。
入ってみると、CHOPは本格的なバーが付いてるカッコイイライブハウスでした。車なんで飲めないのですが。
4バンド出演。2番目にやったバンドの出囃子がブランキーで曲調はレディキャロっぽくてベースの人がパッチに似てた。
ロデオキャブレターはトリ。ロデオが演奏始めたのが九時半過ぎくらい。
フロアすかすか(涙)なので、最前に陣取って暴れてました。
セットリストは
1.KICK UP A SHINDY
2.MOTORCYCLE
3.Precious
4.God of Hell
FULL OF PRIDE
LIVE
CANDY SUNDY
Bonnie
R&Rにくちづけ
Pissed off
B.L.(って盗み見したセットリストに書いてあった。多分未音源化の曲)
VOLT
アンコール:歪んだ世界はディストーションの香り
順番覚えてない。
ロデオアンコールやるようになったのか…。初ワンマンであんなに拍手止まなかったのにアンコールしなかった人達が。
鍛冶さん割とMCしてた。さっき出たラジオのDJさんがロック好きで…とか、「初めまして」とか、「最後まで残ってくれてありがとう」とか。
境さん、いつも通りトゲトゲした革ジャン着て登場、そしていつも通りドラムのセッティングが終わった時点で革ジャン脱いで上半身裸。最初っから裸で出て来いよと思ってるのは私だけじゃないはず。
滝沢さんと鍛冶さん、最前の柵に足掛けたりして客煽る煽る。「Pissed off」は客側にぐいっとマイク向けたり。
鍛冶さんは二度ほどバスドラに乗ってジャンプしてた。しゃがみ込んでギター弾いたりもしてて、こないだよりアクションが多彩。
全部終わって十時半前。こりゃ電車で行ってたら帰れなくなってたな。演奏は40〜50分くらい?
正直、昨日家の掃除しまくっててほぼ徹夜明けだったりとか(といっても日曜は夕方まで寝てたのだが)、往復に数時間も掛けて演奏は数十分だろうとか、金沢で見れるんだからそっち一回でいーじゃんとか、福井まで行くの止めとこうかなと思ってたのですが、うん、行ってよかった。
爆音が気持ちいい。寝不足で体調悪かったのが吹っ飛んだ。私めちゃめちゃ笑顔で揺れてたと思う。
ほこほこした気分で帰宅。帰りは道すいてたので二時間くらいで帰れた。
明日の金沢では今日やらなかった曲聴けるといいな。