花君がドラマになるらしいよ。

私の世代で花ゆめに触れてた人は全員知ってるんではないでしょうか。「花ざかりの君たちへ」。主人公の女の子が好きな男追っかけて男装して男子校に通う話(こう書くと身も蓋もないなあ)。
長期連載だったので、中だるみが気になって一時期離れたりはしてましたが、好きな漫画です。梅田校医ラブ。
んで、この花君がドラマになるんだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000019-spn-ent
ドラマ化自体は大変結構なことだと思います。いい漫画だと思うし。「『花より男子』が流行ったから便乗して学園モノの少女漫画ドラマ化しちゃえ!」という雰囲気濃厚ですが。

女優の堀北真希(18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。

正直掘北真希の男装なんぞどうでもいい。
>〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)
なんだその軟派な副題はっっっ!!!
>イケメンばかりが集まる男子校に
そんな設定ないわっっっ!!!!
と、叫んだ花君好きは私だけじゃないと思う。
何か汚された気分。