THE RODEO CARBURETTOR@金沢 vanvan v4

昨日に引き続きロデオキャブレターのライブ。きこきこ自転車こいでv4行ってきました。
七時半スタート、3バンド出てロデオはトリ、八時半頃から。
ロデオの時点でお客さん15人くらい(対バンの人含む)。
あっはっは二月より少ねえ!
都市部はお客さん増えてるらしいが、地方は厳しいのかなあ…。
当然最前の柵のとこで暴れてました。もういれる限り最前列にいてやろう。そのうちフロアがお客さんでいっぱいになってやすやすとは前に行けなくなると信じてます。
セットリストは昨日の福井と同じ。
1.KICK UP A SHINDY
2.MOTORCYCLE
3.Precious
4.God of Hell
5.FULL OF PRIDE
CANDY SUNDY
LIVE
R&Rにくちづけ
Bonnie
10.Pissed off
11.B.L.
12.VOLT
アンコール:歪んだ世界はディストーションの香り
二回聞いてるのに順番覚えられないという…。
鍛冶さんMCは「初めまして」「金沢は三回目です」*1「ガラガラなんで、好きな所で遊んでって下さい」「金沢とは相性いいですね」「ライジングサンロックフェスティバルに出ます。北海道なんで金沢からはちょっと遠いんですけど、もし来てくれる人がいたら抱きしめます」行くよー!
鍛冶さん滝沢さんモニター超えて最前の柵まで出てきたり、超近い。かっこよかった。
鍛冶さんはまたバスドラに乗ってジャンプしたり、B.L.で滝沢さんにスライディング(?)したり。
最高。かっこよかった。またすぐにライブ見たくなる。明日の新潟…さすがに無理。このツアーのファイナルは7/18にシェルターで。行きたい…!
ロデオのライブ見てた対バンの人たちが「かっけー」「超かっけー」って言ってたのが嬉しかった。
物販でタオル購入。昨日はTシャツ買いました。スタッフさんに「家金沢なんですか?」って訊かれた。覚えられてたか…。
入り口のベンチで一服してたら、すぐ横の控え室から出てきたメンバーに遭遇。
私「! お疲れ様です!」
鍛冶さん「お、いつもありがとー!」
滝沢さん「シェルターの時*2の…」
 覚 え ら れ て た !
嬉しいつーか恥ずかしいつーか。
「最高でした」「ライジングサン行きます」「また来て下さい」「頑張って下さい」しか言えなかった…。滝沢さん「年内にまた来ます」って言ってたけど、本当ですね信用しちゃいますよ?
鍛冶さんはすぐ近くでお知り合いらしき方とお話してた*3ので、隙を見てサインをお願いしました。チケットの半券に。「おー全然いいよ!」って快くサインしてくれた。
鍛冶さん「いいTシャツ着てるねー」
私「(ロデオのツアーT着てたのだ)昨日買いました!昨日も見てました!」
鍛冶さん「何で帰るの?」
私「自転車です」
鍛冶さん「家近いの?」
私「30分くらいです」
鍛冶さん「気をつけて帰ってねー」
緊張しててよく覚えてないや。
ところで鍛冶さん煙草吸ってたけどもう肺は大丈夫なんでしょうか。

*1:あれ、今年の二月が初めてかと思ってた。その前にも来てたのか。

*2:3/30の日記参照。

*3:「東京から福井は遠かった…」とか言ってた